■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

楽天地天然温泉 法典の湯

2007-03-03 | 温泉


中山競馬場のすぐ近く、JR船橋法典駅から徒歩5分ほどのアクセス良い場所にある日帰り温泉施設です。 駐車場も180台完備。
源泉かけ流しでお湯がの成分が濃いと聞いて行ってみました。



駅から線路脇に歩いていくと小奇麗な建物と温泉ののぼりが見えてきます。



玄関入り口はとってもシンプル。(裏口みたい・・・)



出来て数年、まだ館内も綺麗で気持ちよく利用できました。
温泉は露天風呂に使用されていて、大きな岩風呂はには黄褐色透明の湯が満たされています。塩気があり、温泉臭も感じられますがちょっと鈍った印象で循環利用です。

植え込みの奥に隠れたようにあるのが源泉風呂で、黄土色の濁り湯(透明度20cm)がかけ流しで利用されていて、”いかにも濃そう”な温泉が目に飛び込んできました。
8人ほどの岩風呂に、温めの源泉がこげ茶に染まった湯口からボコボコと注がれていて、湯口では少しだけ泡付きあり。土類系+鉱物臭がふわっと香り益々温泉気分が盛り上がります。
強い塩気+鉄味がする湯は、肌触りキシキシ。 成分が濃いせいか強烈な温まりで5分で汗ダク、10分でのぼせそうになる。 

そんなに長湯したわけじゃないのに、湯上りの火照りがおさまらなくて困った! かなり体力使う温泉で、源泉風呂と炭酸泉浴槽には、入浴時間は10分が目安と案内があるほどです。

個性の強い温泉を駅近で楽しむことができました。

最新の画像もっと見る