■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

東京日本橋 たいめいけん(洋食屋)

2007-03-03 | グルメ 東京都
日本橋にある、創業昭和六年の老舗の洋食屋さんです。
親子三代で作り上げた日本人の為の洋食は、お米に合うように作られています。
今回はダンナに誘われて行ってみました。

 

夜の6時半に店の前に行ったら行列が!! (こんなに有名な店だったのね・・・)
回転がいいので15分ほど待って店内へ。 テーブルが沢山並ぶフロアは、すぐ横にキッチンがあり大勢のシェフが腕を振るった料理がすぐに運ばれる距離で活気があります。

メニューは「生野菜」「名物料理」「卵料理」「米飯料理」「特製ステーキ」「肉料理」「パスタ&魚介料理」「たいめいけん特製ラーメン」に数種類づつあり、価格帯は1000~2000円前後と少し高め。

私達はオムライス2種類(タンポポオムライス・牛肉のオムライス)を頼んだのですが、他のお客さんの食べているメニューはそれぞれで、名物料理一品という訳ではなくどの料理も平均して美味しい(レベルの料理)という証明のような気がしました。
名物料理として「コールスロー」と「ボルシチ」があり、どちらも料理を頼むと50円で注文できます。

■タンポポオムライス(伊丹十三風)■ 1850円
チキンライスにのせたオムレツを開いてお召し上がりください

 

とろっとろのオムレツが口の中でとろけます♪


■牛肉のオムライス(ガーリック風味)■ 1850円
デミグラスソースにてお召し上がり下さい

 

ワインと肉の風味がしっかり残ったデミグラスソースに牛肉ゴロゴロはいったガーリック香るオムレツ。 大人のオムレツといった感じ。

■ボルシチ■ 50円  ■コールスロー■ 50円



どちらもキチンと仕事した料理で美味しい。量は少なめだけど50円とは思えない!ほとんどの人がオーダーしていた。

いつもB級グルメばかりな私達は、こんなにキチンと調理した本当のオムライスを初めて食べました。 私達にはちょっと味付けは濃かったけれど、とっても美味しく大満足(^^)
ぜひまた訪れたいお店です。

最新の画像もっと見る