還暦ホノルルマラソンを夢見て

メタボを改善し、還暦から新しい人生目指して、あくなきチャレンジをブログります。

食べ物(その6)

2020年09月07日 | 日記
 食べ物シリーズ第6回です。食べ物系は最近から、メロン、ニンニク、(強敵:チキンラーメン)、かしわ飯、(素敵なご夫婦:アベック)、春野菜とか、卵スクランブルとか。を紹介して来ました。このボログ記、食べの第6回なので、前に何書いたか、思い出そうとしても、無理。第1回とかは何だったかなー?と思って調べたらこれでした。料理は、波があって一生懸命に作る時期(春が多い。新鮮野菜がスーパに出回り、嬉しくなるので)。と全く作らない時期。真夏と真冬。どちらも、倦怠MAX。です。作る時は、必ず、作り過ぎてしまいます。そして食べ過ぎに。

 どっかの社長が、YouTubeで、”腹一杯食うと、馬鹿になりますよ。”と言っていました。既に、長年そのような環境下にあるあやパパは、馬鹿の三段上のレベル、河馬レベルです。でも、1年ほど前から、走り出したので、食べ物にも努力を傾けようと(俗に言うダイエットではない、おっさんが食べたら、あかん食べ物を、食べない、当たり前の運動)足掻いています。

 そこで、今日のお昼です。写真、ジャーン。おっさんの、おっさんによる、おっさんの為の2段レディース弁当。おっさん弁当と言うのがありませんからね。スーパのレジのお姉さんから、0.1秒”クスッ”とされたのは、気のせい?ちょっと前は、スタミナ弁当とか、大盛りカツ丼弁当とかに、アンパンをお供させてたのですよ。でも、もう、1年ぐらいはカツ丼なんて食べていませんです。他にも解脱したのは、チキンラーメン(既出)、チョコ、普段の日本酒(時々、解脱壊)、ケーキもあります。外食のラーメンも月一回です。え、まだまだだ。って、抜け道もたんまりあるでしょ。ですかー。当たりです。走り出して、20kgほどはあっという間に減量できたのですが、その後が停滞。全然落ちません。

 走ったのを、言い訳に飲んだり、食べたりは基本的に減っていませんからねー。やはり、カバがヒョウあたりになろうとすると、糖質制限で、肉食ですかねー。豹変、なんちゃんて。ホノルル目指すのも、走った後に、どんな旨いもの食べよかなー。なんてご褒美の事を考えてしまうあやパパは、解脱前1万キロです。やり方として、とりあえず、無理を承知でマラソン走り、その情けなさの鞭を以て、カバ退治してゆかないとダメかも。季節も良くなってくるしね。

 食欲の 秋と唱えし カバの声 ふと、振り返り 鏡あるかな  あやパパ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿