還暦ホノルルマラソンを夢見て

メタボを改善し、還暦から新しい人生目指して、あくなきチャレンジをブログります。

あったらいいな(その1)

2020年09月06日 | 日記
 夢想無象の中から、思いつきです。景色の良い観光地なんかに行くと、ここ、走れたらさぞや気持ちいいだろうなー。と思ったりする、あやパパです。皆さんはそんな事ありませんか。でも、着替えや、シャワー浴びるとこもないし。その度に、諦めるのですが、そのような観光地には、温泉があったりします。疲れた体を、温泉でリフレッシュ。うーん。サイコーー。となるように、さらに、面白く、楽しく。以下を提言。

 ① 温泉宿さんで、日帰りランナー向けに

 ② 荷物の預かりと、入浴券のセットを購入できるようにする。旅館でランニング用の服装貸出サービスも有り。これ着て走ると、温泉のPRにもなるようなやつ。なので、価格は安く。温泉の幟持って走ったら、無料とか?。

 ③ 上記、やってます表示をすぐわかるようにロゴ化して標準化(手拭い頭に載せて走っているイラストとか?)

 ④ 温泉地の近くに、3km、5km、10km、20km、30km、フルマラソンのコースを設定し、自由に使っていい水道なんかを適当に配置。

 ⑤ 日帰りランナーだけでなく、宿泊ランナーには、地元のなんか特産(温泉まんじゅう?)とかを一つあげる。

 ⑥ 運動した後に、温泉が”こんなに、いいのだ”と言う効能をPR。

 ⑦ 走った記録を、GAMINなんかのLogを示すことで、スタンプを押してもらえるようにする。

 ⑧ 全国、走りを癒す温泉100選を作り、走破した人は、ランナーが欲しがりそうなプレゼントをあげる。

 ⑨ 100回、フルマラソンするのは大変、なので、近くにて行われるマラソン大会に連動して、温泉もPR。

 ⑩ 海外からのお客さん向けに、PRして、近くでまとめて、5日間連続して大会、もしくはイベント開く。全部完走したら、外人さんが喜ぶ包丁か、なんかをを進呈(走り切るとか、、、)

 どうですか、5日間、毎日フルマラソンですよー。200km。こんなの設定したら、強者の皆さんが喜んで集まりそうです。5日目は、ウルトラマラソンがあったりして!。ヒェー。でも、やる人もいるんだろうなー。TV局が取材に来そうです。
 
 5日間、連続で10kmなら、できそうかも。50km。えー、ショボすぎですかねー。ハーフで5日間。これは、チャレンジ領域になりますな(あやパパ基準)。でも、温泉効果で、超回復するかも。なんかおもしろそー。GO TO キャンペーンに”GO  TO RUN ON 温泉”で健康もUPでやってもらいたいものです。これに参加するなら、有給扱いとかねー。

 リモートワークで弛んでる皆さんは、温泉付き3kmでも結構インパクトあるんでは?、、なんて思ったりします。あやパパの妄想ですから、一人で日帰り温泉RUNしてみよーかなー?ちなみに、温泉も毎年ランキングがあるようで、写真がそれです。100位までありますが、スペースの関係で30位まで。10位までに兵庫は2つ健闘しています。湯村温泉がないのが寂しいです。島崎藤村もがっかりかも。湯村の皆さん、全国に先駆けて温泉RUM立ち上げてください。但馬の山の何もないとここそ、マラソンで走ったら風情が出たり、汗でたりして、温泉PowerをPRできますよ。Let’s go for run!

他にない 日本の宝 組み合わせ 走る門には お湯がまつかな  あやパパ

第33回「にっぽんの温泉100選」
https://www.kankokeizai.com/ 引用



最新の画像もっと見る

コメントを投稿