還暦ホノルルマラソンを夢見て

メタボを改善し、還暦から新しい人生目指して、あくなきチャレンジをブログります。

ランナーズ

2020年09月05日 | 日記
 この前、京都桂川のイオンモール内にある、大垣書店さんで月刊”ランナーズ”少し立ち読みしました。買ったのは、別の本です、すみません。で、ランナーズ見てみると、同世代の、または70代の皆さんが、サブ3とか、すごいですね。4分30秒ぐらいで走っておられます。ある面、解脱されています。体も、余分な脂肪は全くない感じです。あぱパパは、そんなとこまで行けるか、どうか分かりませんが、サブ4は目指したいものです。ずっと先ですが、、、。まだ、余分な志望が沢山あります。ブラブラしています。

 サブ4、42kmとして1kmで5.71428571428…..分(来ないよ杖、来ないよ杖、、)循環少数。循環節表記できないので…す。5分42秒以下で走れば、あやパパも解脱です。何処に、脱出するのだろか?、ダッシュで、栄冠奪取です。こんなレベル低いうちは、まだまだ修行が必要ですね。杖が必要になる前に、杖来ないになりたいなー。

 記事では、解脱者の皆さんがこんなことやっているとのお話ですが、解脱後のことばかりで、凄すぎです。尊称を献上します。曰く、還暦以上で、サブ4以上の人は”達者”、同じく、サブ3.5以上の人は”大達者”、また、サブ3以上の人は”解達者(字が違う)”、サブ4以下も寂しいので、サブ6以上”修者”、サブ5.5以上”練者”、サブ5以上は”錬車”、、どうですか。早く、”修者”になりたいものです。解脱できるかなー。

 報道が、台風10号と自民党総裁選でほぼ埋め尽くされている中、チェコのビストルチル上院議長が台湾を訪れて台湾を支持する報道がありました。EUも内部ガタガタの状況ながら、”violation of human rights”の部分はさすがの行動です。何もしない日本よりよほど頼りになります。EUも声を上げ始めました。日本も、台湾を支援し、日本国内でも未成熟な守べきものを大切にする行動を期待したいですね。

 台湾で、日本人主宰のマラソン大会があったようです。昨年9月末に、台湾訪問の機会がありましたが、台湾は本当に良いとこです。世界の皆さんもそう思うでしょう。ホノルルの気分で走れそうです。来年は、参加したいものです。多くの波を乗り越えて、ハワイも、台湾も元気に!。

走るのは 地球の上 国違い 同じ重力 平和も同じ  あやパパ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿