夏への扉、再びーー日々の泡

甲南大学文学部教授、日本中世文学専攻、田中貴子です。ブログ再開しました。

きなこもお手伝い、かな?

2009年11月14日 | Weblog
 今年の四月に購入していた、ヒューレット・パッカード製のネットノート「ヴィ

ヴィアンタム・エディション」は、ケース全体が真っ赤で、蓋の上には華麗な芍薬

の花が描かれております。最近はもっぱらこれにdocomoを繋いで持ち歩いているの

ですが、案外容量が多く、一太郎くんもパワーポイント2007も余裕で入ります。

 もともとヴィヴィアン・タムの洋服が好きだったので即購入したものですが、今日、病

院から帰って某データベースに接続しようとして立ち上げたら・・・あっという間

にきなこが手をキーボードの上に置いちゃった。

 君、お手伝いしてくれるんだったら、まずブラウザを立ち上げないとだめだよ。

 しげしげと見れば、きなこの掌は、とてもキーボードを打てるような小ささでは

ありませんでした。うーん。

 お手伝いには、まだまだ道遠し。

最新の画像もっと見る