綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

落ち葉など風で飛ばす工具?

2021年09月25日 | おしゃべり

近所の方が、草刈りをしているのですが、

それはとてもいいことです。

雑草がすぐ生えるのできれいにしていただけることは非常にありがたい。

でも、最後に、掃除機みたいな道具で風を出して落ち葉を集めているようです。

あれって、大きいごみは風で集めて、最後にとるんでしょうが、

細かいほこりや砂利、ごみなんかは風で舞い上がって、

全部こっちに飛んできている気がします。

最後の処理で集めて捨てるのかと思いきや、

風で飛ばしてなくなったらそのまま?

にされているようですが、

結局、風で飛ばした分、しばらくしてまた地面に落ちてきて、

それがこっちに飛んでくるのではないでしょうか?

 

なんか、風でとばして、きれいになったと勘違いなのか、

最後まできれいにしてほしいけど、

植木屋さん?掃除の方?

はあんまり気にしていないのかな。

 

ものすごく気になるんですが。

掃除機で吸い込むタイプならいいのに、

風を出してごみを拭き散らかす道具?(名前わからない)

はあれってどうなんでしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花が咲いていますね | トップ | 通天閣 スパワールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事