綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

京都のおみやげ

2019年01月22日 | おしゃべり

半生菓子は

綺麗で可愛い。

そしておいしい。

かなり喜ばれます。

 

半生菓子とは生の菓子を乾燥機にかけて水分を飛ばす、少し乾いているお菓子。

でも口の中でかんでいるうちに柔らかくなり、

甘く、おいしいお菓子です。

京都駅や百貨店、スーパーなどで買えます。

でもインターネットでも結構販売されています。

なんだか懐かしいお菓子ですよ。

原材料がシンプル。

寒天が主流であとはお砂糖、卵白など

あんこも入ってるやつもあります。

 

気になる方は見てください。

 

http://kyogashi-direct.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 卵白のお菓子を作った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事