綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

古紙回収

2019年01月20日 | おしゃべり

最近思うに、

古紙回収の新聞より、

雑紙の方が多くなってきた。

だってちょっとしたお菓子や宅急便のものなど

すごい紙がでる。

たとえばお菓子をもらう。

そしたら外の紙袋、包装紙、外箱、中敷き、あとはお菓子を包んである紙。

まあお菓子を包むのはビニールが多いけど、

本当に箱を食べてる見たいに

お菓子の価格はすごく安いのに、

外回りがやたら高い。

たぶん、箱や紙袋の方が高いな。

 

もったいない。

 

古紙回収も雑紙を持っていってくれなかったりするから

たまるたま。

 

困ったモンです。

 

 

 

 

おいしいお菓子は

半生菓子。

http://kyogashi-direct.com/okashinokokoro.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビに映ると顔が引きつる | トップ | 目が疲れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事