綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

目が疲れる

2019年01月22日 | おしゃべり

子供でスマホなどじっと見てたら

斜視になるとかよりめになるとか

色々いわれているけど、

やっぱり目は大事。

つい、パソコン、スマホ、テレビなど見ていたら

自分が瞬きをしていないことに気がつく。

今、冬だからすごく乾燥している。

皮膚も乾燥しているけど、

目もめっちゃかんそうしている。

意識的に

瞬きをしたり、目を動かす体操をしたりして

目を休めてあげねば。

本当に目が疲れる。

毎日、目を酷使し過ぎている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古紙回収 | トップ | いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事