最近Pvが異常に上がってびびってる@王子ですごきげんょ(゜Д゜)
大したネタもないのにどーもすいません(
今日はシロッコネタでも。
本日付けでVWのHPで、リコールが発表され、そのリコールに@王子号が見事にハマっていました(゜Д゜)
内容は
乾式7速DSGのトランスミッションにおいて、トランスミッション制御コンピュータの不適切なプログラムにより、作動用オイルの
変質を助長する場合がある。そのため、そのまま使用を続けると、作動用オイルの変質物がバルブ機構に詰まること
により、停車状態からの発進ができなくなるおそれがある。
(゜マ゜)(゜ジ゜)(゜デ゜)!
何かと問題が噂されている乾式7速DSG(ATとは違いますよ!)ですが、とうとう・・・
湿式6速DSGは問題ないようです。シロッコも2.0やRは湿式6速DSGですが、1.4ツインチャージャーエンジンのみ、乾式7速DSGなんですよ。
知り合いの車ではジャダーの発生によりDSGごと交換とか、クラッチ交換とかあるようです。幸い自分の車には症状がないので今のところは安心ですが・・・
ぉや?
不適切なプログラムによりDSGオイルの変質を助長?
ということは、もうすでにオイルが助長してるかも((((゜д゜))))
これは1年点検で交換し忘れてたDSGオイルがタダで交換できるかも・・・ウヒヒ
明日Dに確認してみましょう(゜Д゜)
大したネタもないのにどーもすいません(
今日はシロッコネタでも。
本日付けでVWのHPで、リコールが発表され、そのリコールに@王子号が見事にハマっていました(゜Д゜)
内容は
乾式7速DSGのトランスミッションにおいて、トランスミッション制御コンピュータの不適切なプログラムにより、作動用オイルの
変質を助長する場合がある。そのため、そのまま使用を続けると、作動用オイルの変質物がバルブ機構に詰まること
により、停車状態からの発進ができなくなるおそれがある。
(゜マ゜)(゜ジ゜)(゜デ゜)!
何かと問題が噂されている乾式7速DSG(ATとは違いますよ!)ですが、とうとう・・・
湿式6速DSGは問題ないようです。シロッコも2.0やRは湿式6速DSGですが、1.4ツインチャージャーエンジンのみ、乾式7速DSGなんですよ。
知り合いの車ではジャダーの発生によりDSGごと交換とか、クラッチ交換とかあるようです。幸い自分の車には症状がないので今のところは安心ですが・・・
ぉや?
不適切なプログラムによりDSGオイルの変質を助長?
ということは、もうすでにオイルが助長してるかも((((゜д゜))))
これは1年点検で交換し忘れてたDSGオイルがタダで交換できるかも・・・ウヒヒ
明日Dに確認してみましょう(゜Д゜)