かなり久々のワークスネタですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
先日ぬっき~工場でエンジンオイルを交換してもらい、改めて自分のワークスをよく見てみると
やっぱ車高が高ぇ~よな?( ´_ゝ`)
今は流行りのクロスなんとかってヤツですか??
と思って苦悩・・・。
渋々家に帰ってワークス用のサスについて色々調べなおしていました。
よし!アルトワークスクロスは卒業しよう(
と、交換することを決意(早
まずはサスペンションの種類として
・ダウンスプリング
・ノーマル形状
・車高調
の3種類に分かれます。
一番お手軽に安くするならダウンスプリングです。
純正のカヤバ製ダンパーを再利用することになりますが、ダウン量に対してストロークが足りず走りに不満が出る。
方向性として、サーキットはもう走らないと思うので、ワインディングロードなどで颯爽と走れる位の足回りを目指したい!
まぁ性能で言えば車高調ですが、街乗りで使い勝手が悪くなるような車高の低さもイヤだし、いちいち車高も調整しないと思うので(ぁ
自分のスタイルでいけば純正形状サスで決定ですねヽ(´¬`)ノ
というワケで、数あるメーカーさんの中から選んだ足回りは
モンスタースポーツ
HS36S EXtuneサスペンション
どうでもいいことですがどちらかというと僕は『オーリンズ』より『ビルシュタイン』派です(照
なんとこのモンスタースポーツ直営店が
家から数分の所にあるだとΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
なおで本日軽くのぞいてみる感じで行ってみたら
まさかのご注文((((゚д゚))))
勢いって怖いですね(笑)
あと、サス交換するにあたり気になっていたのが、ワークスはヘッドライトのオートレベライザがあり、これを修正するため別途パーツが必要。
が!!1!
スズキ車のカスタムが得意なモンスタースポーツ直営店では
このオートレベライザを初期化可能とのことΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
初期化できることにより、余計な部品を購入しなくて済みます!
部品代、作業工賃(取付、初期化、トー調整込)でトータルお値段¥122.100-.
取り付けは来週末_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
・・・さぁ頑張って働くか(ぁ
先日ぬっき~工場でエンジンオイルを交換してもらい、改めて自分のワークスをよく見てみると
やっぱ車高が高ぇ~よな?( ´_ゝ`)
今は流行りのクロスなんとかってヤツですか??
と思って苦悩・・・。
渋々家に帰ってワークス用のサスについて色々調べなおしていました。
よし!アルトワークスクロスは卒業しよう(
と、交換することを決意(早
まずはサスペンションの種類として
・ダウンスプリング
・ノーマル形状
・車高調
の3種類に分かれます。
一番お手軽に安くするならダウンスプリングです。
純正のカヤバ製ダンパーを再利用することになりますが、ダウン量に対してストロークが足りず走りに不満が出る。
方向性として、サーキットはもう走らないと思うので、ワインディングロードなどで颯爽と走れる位の足回りを目指したい!
まぁ性能で言えば車高調ですが、街乗りで使い勝手が悪くなるような車高の低さもイヤだし、いちいち車高も調整しないと思うので(ぁ
自分のスタイルでいけば純正形状サスで決定ですねヽ(´¬`)ノ
というワケで、数あるメーカーさんの中から選んだ足回りは
モンスタースポーツ
HS36S EXtuneサスペンション
どうでもいいことですがどちらかというと僕は『オーリンズ』より『ビルシュタイン』派です(照
なんとこのモンスタースポーツ直営店が
家から数分の所にあるだとΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
なおで本日軽くのぞいてみる感じで行ってみたら
まさかのご注文((((゚д゚))))
勢いって怖いですね(笑)
あと、サス交換するにあたり気になっていたのが、ワークスはヘッドライトのオートレベライザがあり、これを修正するため別途パーツが必要。
が!!1!
スズキ車のカスタムが得意なモンスタースポーツ直営店では
このオートレベライザを初期化可能とのことΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
初期化できることにより、余計な部品を購入しなくて済みます!
部品代、作業工賃(取付、初期化、トー調整込)でトータルお値段¥122.100-.
取り付けは来週末_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
・・・さぁ頑張って働くか(ぁ
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