アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU的)
2017-08-05 08:06:51
「ミソハギ」
返信する
Unknown (MAYU的)
2017-08-05 08:07:53
追記:
ミソハギ
http://haiku.myshonai.com/?eid=1349921
返信する
Unknown (アブリル)
2017-08-05 08:11:37
MAYU的さん、ありがとうございます。
> 湿地が好きなようだ
ほんとですね♪ いつもすみませんm(_ _)m
返信する
Unknown (ゆりるー)
2017-08-05 10:59:56
おはようございます(^^)/
ミソハギを俯瞰で撮るというのは、全然思いつきませんでした。
人と同じ写真じゃダメダメですよねー
アプリルさんの視点、とても勉強になります。
六甲のドライブだなんて、羨ましすぎ〜♪
六甲高山植物園は行かれたことありますか?
返信する
Unknown (アブリル)
2017-08-05 11:12:18
ゆりるーさん、こんにちは~
いえいえ、ものぐさなものですから、スマホにマクロレンズかぶせて上の方から下の方からと撮ってみただけなんです(汗;)
> 六甲高山植物園
あいにく孫と一緒なので行ってません(ToT) そのかわり五色塚古墳まで行ってきました。そちらのほうにもほんの少し興味がありまして(^^
返信する
Unknown (ゆりるー)
2017-08-05 13:36:24
こんにちは^ ^
お孫ちゃんと一緒なんて楽しそう♪
古墳もお詳しいのですか?
石舞台くらいしか知らなくて恥ずかしい(>_<)
ググってみましたら、有名な古墳なのですね。
神戸に行っても港周辺や山手を観光するくらいで、何も知りませんでした。
返信する
Unknown (ゆりるー)
2017-08-05 13:39:25
p.s

添付の鯉、リアルに怖いです〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
返信する
Unknown (アブリル)
2017-08-05 23:35:30
余談です・・・
古墳でカルチャーショックを受けたのは韓国は慶州(キョンジュ)の古墳群を見たときでした。日本の宮内庁管轄の古墳のように表面が林でおおわれていない。考えてみると樹木は玄室を壊したりする墓の敵なんですね。日本でも、五色塚のように、建設当初を再現した古墳をあちこちで作っています。
返信する

コメントを投稿