アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

一年ありがとうございました - 1~2月

2022-12-26 06:00:10 | みんなの花図鑑
今年ももう終わりです。今年一年つたないブログをご覧くださり、ありがとうございました!
今年一年を2か月づつ 画像で振り返りながら年を越したいと思います。






1-07 センダングサの仲間




1-07 ユキヤナギ




1-07 キヅタ




1-07 クチナシ



1-07 ビワ



1-07 クロガネモチ




1-10 シクラメン(かがり火花)




1-22 クモマソウ?クモマグサ?




1-24 プリムローズ




21-1-23 アオモジ




1-30 ネコヤナギ





1-15 ベトナムツバキ 海棠(ハイドゥン)


2-16 ベトナムツバキ 海棠(ハイドゥン)




1-27 ツバキ 'マスターピース'




20-1-17 ツバキ'港の曙'




1-17 タイワンツバキ、大東茶、別名ゴードニア




2-16 ツバキ(Camellia japonica)'青い珊瑚礁'





1-14 ツワブキ


2-18 ツワブキ




2-09 ヤドリギ




1-28 ソシンロウバイ (愛知県緑化センター)



1-27 ソシンロウバイ



1-06 ロウバイ



2-27 ニシキギ




2-04 ジンチョウゲ



2-05 ミツマタ




2-20 マンサク




2-06 オダマキ




2-11 ラナンキュラス



2-12 ラナンキュラス・ラックス




2-14 アメリカセンダングサ




2-21 紅梅(岩津天神)



2-22 白梅(岩津天神)




2-25 中国ドウダンツツジ(シャンデリア風)





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (ダリアクミコ)
2022-12-26 13:04:17
アブリルさん

こんにちは~

素敵な映像にとっても癒やされました。
こちらこそありがとう御座います!
来年のよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました (hanatyan)
2022-12-26 15:01:15
こんにちは(^^♪
独り勝手に花の名前当てクイズで愉しませていただきました!
お陰さまで正解率も上がってきました。

今年1年、沢山の応援リアクションを頂き、励みになりました。
ありがとうございました。
どうぞ佳き年をお迎えくださいね~
そして明くる年も宜しくお願い致します。
返信する
年末 (takan32)
2022-12-26 20:27:01
アブリルさんへ、年末はせわしない感じがします。
来年のNHK大河ドラマは家康です。三河地方へ観光客がどっとやって来るでしょうね。
返信する
Re: ダリアクミコさん^^ (アブリル)
2022-12-26 21:33:27
こんばんは~
こちらこそピントぴったりの鳥の画像をたくさん、ありがとうございました。
今年は 6日かけて1年の回顧をやりますので、どうぞよろしく!(^^)!
返信する
Re: hanatyanさん^^ (アブリル)
2022-12-26 21:35:52
こんばんは~
hanatyanさん、今年は他にはないポエジーの世界を確立されました!おめでとうございます(^_-)-☆
今年は 6日かけて1年の回顧をやりますので、どうぞよろしく!(^^)!
返信する
Re: takan32さん^^ (アブリル)
2022-12-26 21:40:35
こんばんは~
毎年アオギリの木の剪定をするのですが、
だんだん高いところへ上がれなくなって
困っています。
『どうする家康』で大盛り上がりの岡崎ですが、
私は「英雄たちの選択」のほうが岡崎出身の杉浦さんの
視界が面白いです(´v_v`)
いつもコメントいただくばかりでスミマセン m(_ _)m
返信する

コメントを投稿