アウトピッコロ

アウトピッコロのほのぼの日記

3200GT水漏れ修理とマセラティ・スパイダーご契約!!  <マセラティ専門店~アウトピッコロのブログ>

2014-09-28 20:06:19 | Weblog

こんばんは!

今日は昨日の天気予報の通り暑い1日でしたね。

さて、今日の作業場からは・・・

先日冷却水漏れで入庫した、3200GTの修理のお話です。

昨日、冷却水の漏れている所は確認したのですが、場所が・・・

えっ?ここなの?という場所でした。

  

ホースが異様に膨らんでいるのがわかるでしょうか?

アップにすると・・・

ホースバンドの付け根辺りがパックリと割れていて、

水を入れると、そこからジャジャ漏れです。

割れていたホースは1本だけだったのですが、

画像をみても分かる様に、他の3本もかなり膨らんでいて、いつ同じような症状になってもおかしくない状態。

早速部品の見積もりと、在庫を調べたところ

なんと!国内在庫なし!

ということは本国オーダーの1ヶ月待ち

という所なのですが、

そこは、マセラティ専門の当社!

状態の良い中古部品があったので、お客様の了解をもらい

そちらの部品で、交換させていただきました。

各部品をはずして、Oリングのはまる所は全部綺麗にして。

Oリングを替えて・・・組み戻し。

 

これが、正常な状態です

後は、クーラントを入れてエア抜きをして完了です。

クーラントを入れてエンジンを掛けた時に、ウォーターポンプから一瞬嫌な音がしたので、

もし、あのまま乗っていたらウォーターポンプも行ってたかもしれませんでした。

ぎりぎりセーフと言った所です。

 

と、そんな作業をいていた時に、

お客様が2名来店されました。

1名は、V8のクアトロポルテをもう1名は白のスパイダーをご覧になりたいという事でした。

クアトロポルテに興味があった方は、今、ポルシェ911(964)に乗っておられて、

通勤用に、4人乗れて、あまり目立たなく、けれど、普通じゃないクルマがご希望で

クアトロポルテに興味を持ったそうです。

けれど、当社にある様ざまな個性的なクルマ達を見て、

マセラティ・スパイダーや、サーブのオープン。

はては3200GTもいいかも・・・

と、かなり悩まれていたご様子。

4人乗りのオープンカーが第一のご希望のようなので

サーブのカブリオレなんかは、オススメですよ。

M様、是非、前向きにご検討くださいませ。

そして、閉店まじかの6時頃、ご来店いただいたI様は、

もう、白のスパイダー一筋でした。

とにかく大絶賛の嵐で

本当は、違うお店に、アウディを見に行く予定だったのを止めて、

当店においで頂いたようで、

いろいろお話をしていましたが、

最後には、ご契約いただきました。

この、スパイダーは某中古車雑誌に載せてから、

問い合わせが殺到していまして、正直もう早い者勝ちだな・・・

なんて、思っていたのですが、

I様が一番決断力があったのかな?

車検が11月に切れるので、1ヶ月まえに車検を取ってからのご納車になるので、

納車は1ヶ月後位になりますが、I様、それまで楽しみにお待ちくださいませ。

 

求人募集 !!

この度、アウトピッコロでは業務拡大の為、
 新たにアウトピッコロをサポートしてくれる仲間を募集中です!!

詳細はHPにありますので、ご確認下さい!!
みなさまのご応募お待ちしてます!
http://www.autopiccolo.com/

 

★アウトピッコロ・スペシャル・オータム・セール★開催中

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=kurumaerabi-11166&rkf=1&auccat=26318&tab_ex=commerce&f=0x4&slider=0

是非皆様ご参加ください!!

 

 

★アウトピッコロからのお知らせ★

 

只今アウトピッコロでは、修理・ご納車準備など、たくさんの車両を順番に作業しております。

只今修理をその場でお受けできませんので、事前のご来店予約をお願いいたします。

 

マセラティのことなら、是非当社まで!!

貴重で希少な各種パーツ類を格安でご用意できます!

 (有)アウトピッコロ    

 TEL; 048-291-5130

 MAIL;  auto.piccolo@ld.dream.jp

 HPアドレス; http://www.autopiccolo.com/

 

 

この度アウトピッコロでは Face book を始めました!

Face bookでは作業風景などの写真のアップを行っていこうと思います!

ブログよりも細かくアップしていきますので、ご興味のある方は是非 Face bookもチェックしてみてください!!

アカウントをお持ちの方は、是非いいねをお願いたします!!

アウトピッコロのページはこちら↓

http://www.facebook.com/advertising#!/pages/Auto-Piccolo/415320398560020?fref=ts

そして、早速いいねを押してくださった皆様ありがとうございます!!

いいねを押してくださってご来店頂いた方には、アウトピッコロステッカーを差し上げます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルセデス・ベンツML430 ... | トップ | マセラティ・ギブリ 車検整... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事