
2008y MINIクラブマンクーパーS 6AT 3.9万km 車検受 POA
イタ車専門店やのになんでMINIやねんと言うツッコミは不要です。
そうなんです、川崎さん!?
先日たまたま個人様より仕入れたMINIが意外に人気有ることを発見しました。(遅い?)
そこで、二匹目の泥鰌を狙うべく仕入れたMINIと言うことになります


人気を博した先日のクラブマン 見た目は同じ?
今回GETしたのは、同じクラブマンでもク-パーSです。
これは、特に拘ったわけではなくたまた手頃であったのがクーパーSでした。
そこで、MINI門外漢としてはクーパーとクーパーSの違いがわからないので検証しました。

クーパーSはなんと約50PSもアップしており、価格も50万円ほど高価でした。
馬力アップはターボパワーと言うことになります。

フルノーマル

デュアルエクゾースト(クラブマンはシングル)

クーパーSの証

良好なインテリア パドルシフト付

同上

ラゲッジ良好

強力175PSエンジン タービンに注目

純正16アロイ+195/55

上下スライドの純正ナビ&TV
近所を転がしてみたところ175PSパワーの真髄までは味わえませんでしたが、踏めばかなり強力パワーを感じ
ました。
クラブマンに比べると、全体的にスパルタンな印象でしたが、固めの乗り心地は意外にハーシュネスは抑えられ
てました。
個人的には、クラブマンの120PSで必要十分だと思いましたが、高速道路などのシチュエーションでは魅力が
あるのかもしれません。
ゴーカートフィーリングと例えられる操縦性はMINIの魅力であるのは間違いなくファンツードライブです。
コーナーを軽快にクリアー出来るのは、運転が上手になったと錯覚させること受け合いです。
このMINIを集めたら絶対に売れるだろうと言うクルマ屋オヤジのス〇ベ心が湧きましたw。
しかし、既にそういうショップは多数あり、AAでも高値で取引されているので、今からの参入は困難と読み
ました。
しかし、タンスがあれば偶には扱いたいかと思います。
その理由は商売上のメリットもありますが、MINIの出来栄えが良いと言うのが理由です。