
ベースはC5ブレークエクスクルーシブ
かって、隠れシトロエンニストとして名を馳せたDrであります

しかし、こんなモデルがあるとは知りませんでした。
カールソンと言えばドイツのチューナーであることくらいは知っておりました。
それが、シトロエンとのコラボというのが誠にユニークであります。
国内では2004年に限定で20台だけ販売されたそうです。
今回入庫の個体は1/20台ということになります。

エアロキットで武装の図 車高は12mmダウン
シトロンwらしかぬに出で立ちでありますが、満更不似合いでもないようです。
この年式のC5はボテっとしており、およそスタイリッシュとは言えませんでしたから
これくらいのほうが良いかもしれましぇん


全てLHD仕様
今回は在庫ではなく、お客様の注文であります。
絶対条件がLHDですから、かなり選択肢が限られました。
余談ながらLHDが日本仕様では阻害されてます

中古車相場までRHDが高いと言う異常現象まで起きてます。
LHかRHかの論議はともかく、クルマ自体の出来は絶対的に本国オリジナルには勝てま
しぇん。
ペダルやシフト(セレクター)のレイアウトはやはりしっくりしますからネ!。

二色コンビのレザーシート
カールソンの手は結構細部にまで及び、外内装、エンジン、A/T、オーディオと多岐に
渡ります。
プライスはなんとベースのC5エクスクルシブよりも150万円高でしたw。(595万円!)

25PSアップの235PS
最高速も235km/hと10km/hも速いそうです。
150万円アップは満更ではありましぇん。

結構活発に走る
ノーマルV6に乗った記憶が定かではありませんが、このbyカールソンは決して
虚仮威しでなく、全体のバランスが悪くありません。
今回の個体は目出度く成約なりましたが、国内で20台しか存在しない個体ですから
二匹目のドジョウは難しいでしょう(笑)。