豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

布団で丸くなる

2020-07-16 | ネコ

朝の冷え込みが一段と厳しくなってきた。

日中は20度超えるけれど、昨日と今日は最低気温9度とすごく寒い。

こたつが欲しいと毎年思う。無理だけど・・・。

私が起きた後にうちのネコちゃんの為に彼女が布団にもぐるための布団を整える(穴を作る)必要がある。

整えないと文句を言われる 笑

布団を整え終わるとそそくさと入って行くのが可愛い。

しばらくすると冬はこうしてチョコロールになるのもまた可愛い。

 

日が当たり始めると今度はドレッサーの裏側に移動して日向ぼっこ。

 

枕を敷いて寝やすいようにするのも私の日課。

最初から枕を敷くとなぜか怒る・・・。何かこだわりがあるみたい。

なのでネコちゃんがドレッサー裏に移動して15分後くらいに枕を敷きに行くと、

ちゃんとどいて待っててくれる。

賢いネコちゃんなのです 笑

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿