豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

タイヤの空気入れ

2016-02-25 | 日記

タイヤの空気を入れにガソリンスタンドに行った(自分で補充。無料)。

先に空気を入れている人がいたので車の中で待つもなかなか終わらない。

簡単なのになしてそんなに時間がかかる??

そう思っていたら空気を入れていた人(男性)が「壊れてるかもー!」とな。

車から降りて空気入れの機械を調べたら(男性が空気を入れる。私が機械を見る)、

ホースの根元から空気が漏れているではないですかー!

男性に空気漏れてるよー!と言って私がホースを強く根元に押し付けたら空気が入ったらしく、

機械が満タンのサイン(ビープ音)が鳴った。

誰かが押えておかないと入れられないようだ。

 

なので男性の車のタイヤの空気補充して、

次に私の車をやることに。

私の車のタイヤの空気補充している時にまた別の車がやってきた。

なので私が後から来た車(女性)のタイヤの空気補充を手伝うことに。

そして、一番最初の男性が機械が壊れていることを言ってくると。

空気補充が終わってみんなハッピー。

助け合いだね。

一人でだったら空気補充誰もできなかったよ。

本当に良かったー。

 

空気補充しに来ただけなのにガソリンの値段を見たら

1リットル95セント!(1ドル80円で約76円)

スーパーマーケットの割引券を使って91セント!!(約73円)

半分も減ってないんだけど満タンにしちゃったよ。

車はたまにしか使わないからガソリンが減らないんだけど、

安いから思わず入れちゃった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿