豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

やっと出来た! がま口 紫

2019-09-17 | ハンドメイド/縫い物 和柄

前回ガマ口を作って不器用だったことがわかり落ち込んだ。

だがしかし!

このままではせっかくあるガマ口金が無駄になる!!

自分の器用さを確認したい!!と思い再挑戦。

前回の失敗を踏まえ型紙を作り直し、間違っても諦めが付くシンプルな物にした。

 

本体を縫うのは簡単にできる。問題なのは・・・

口金に本体を差し込む作業!

接着剤を程よく延ばし、洗濯ばさみで中心を押さえ(前回はこれをやらず・・・)差し込む。

片方が乾いてからもう片方を差し込む。

完成!

おおーー!前回のが嘘のように綺麗に出来た!!!

やっぱ私って器用だわー www

赤ベコストラップも付けた。

赤ベコが可愛い

 

次回の為に・・・

接着剤は付けすぎないで均等に延ばす。口金に本体の中心を差し込んだら洗濯ばさみで中心を押さえる。

片方を差し込んだら乾くまで待ち、もう片方を差し込む。乾くまでいじらない。

本当に器用な人はちゃっちゃと出来ちゃうんだろうなー。

 

ちなみに「がま口サイフ」は英語で「Kisslock Purse (キスロック パース)」

「メタルがま口金」は英語で「Metal Kisslock (purse) Frame(メタル キスロック(パース)フレーム)」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿