豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

Yellowfin Tuna

2019-01-02 | 日記

前回の驚いたカツオのツナ缶のことがあったので、

スーパーに行った時にマグロのツナ缶があるか見てきた。

 

スーパーには4社のツナ缶があった。

調べてみるとどれも「Skipjack Tuna(カツオ)」のツナ缶。

ええー?こっちじゃカツオのツナ缶が主流なの??

1社だけは「Yellowfin」という魚が書かれている。

Tunaとはあるけど、はたしてそれが「マグロ」なのかどうか・・・。

Yellowfin Tunaを調べてみると「キハダマグロ」だとか。

キハダマグロ・・・。聞いたことないなー。

実はマグロがあまり好きじゃないからね。

ツナ缶は好きだけど、生で食べるのはあまり好きじゃないからマグロに興味がない。

ネギトロは好きなんだけどね 笑

カツオも好きじゃないんだな。赤身の魚が好きじゃないから。

サーモンは大好きだけどね。

 

で、試しに買ってみたのがこれ。

いつものcolesブランドのツナ缶が90セントなのに対してこのSIRENAは2.70ドル。

なんと3倍ですよ!3倍!!

で、肝心の味は・・・あっ!!美味い!!日本で食べてたツナ缶のツナの味!!

今までツナ缶がカツオだと知らず『オーストラリアのツナ缶はあんま美味くねーな』と思っていたのが嘘のように

マグロのツナ缶が美味いことに気づいた。これまた衝撃的だったわー!

そりゃこっちに住んで16年も経てばカツオのツナ缶の味に慣れたけど、

マグロのツナ缶の味を知ってしまったらね。

やっぱりマグロのツナ缶は美味い。3倍の値段でも買う。

今度からツナ缶はちゃんと『Yellowfin』と書かれているものを買うようにしよう。

 

追記 

いつも利用しているスーパー(coles)近所のお店には売っていなかったけれど別の支店で発見!

1個1.30ドルで売っていた!

Skipjack Tuna(カツオ)90セントより高いけれど、マグロ味で美味しい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿