豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

13年前のネコちゃん

2019-10-29 | ネコ

うちのネコちゃんは2度置き去りにされた猫。1度目は不確かだけれども。2回目は確実に!

私が今住んでいるユニットに越してきたのが2015年。

越してきてしばらく経ったある日無防備にも裏ドア(裏庭に行けるリビングのドア)を開けっ放しにして

ソファーで昼寝をしていて何か重いと思って目を覚ましたらネコちゃんがお腹に乗って寝ていた。

*当時はセキュリティードア(格子ドア)が付いていなかった

それが今のネコちゃんとの最初の出会い。既に成猫。

それからというもの、ちょくちょくうちに訪問してくれるようになった。

 

2006年のネコちゃん。ちゃんと首輪をしている。

それから多分2年が過ぎたときくらいから首輪が無くなり痩せこけてきていた。

お隣に住むカップルが保護し迷い猫かどうかを調べたらしいが飼い主は見つからずそのままカップルの下で暮らし始めた。

お隣の猫になっても散歩は自由で私のところにもほぼ毎日訪問してくれた。

 

2009年のネコちゃん

お隣さんちの猫になってからのネコちゃん。電話番号付き首輪

 

2011年。大家さんからお隣のカップルが引っ越すことを知らされてネコちゃんとお別れするのがとても悲しかった。

それなのに・・・!彼らが引っ越しをした次の日にネコちゃんがうちに現れた!!

ええーーー??急いで大家に連絡してネコちゃんが置いてきぼりされていることを伝えた。

その後すぐに大家さんが「あのカップル、別れたからそれぞれ引っ越したんだけど女の人の話では猫は男の人のなので彼に言ってと。

だけど、彼はお国に帰って連絡先もしらないから・・・City Council(野良猫などを管理処分もするところ)に連絡するしかない」と言う。

ええーー!殺処分されちゃうんじゃ???

そう思ったら可哀想で可哀想で私が飼うって大家さんに言うと問題なく飼っていいことになった。

飼い猫を置き去りにしてしまうなんて信じられないんですけど!!!

何度もカップルどちらもネコちゃんを抱っこしてる姿を見ているのに、

情ってないんですか???

でも、そのおかげでネコちゃんはうちの猫になったから嬉しいし幸せ。

 

そんな2006年の頃のネコちゃんの写真を友達に送ったら(その前に要求するネコちゃんの写真も送っている)

「本当に同じ猫?今、デブじゃん!」って暴言 www

あんな顔でも一応レディですから!! www

でも本当月日って恐ろしいなー。あんなシュってしていたネコちゃんが・・・

友達いわく「飼い主に似るっていうし 笑」

このやろーです!!当たってるだけに言い返せないわー www

なにはともあれ、この先何があっても私が愛しいネコちゃんを守ります。