治る力、癒しの旅

自発的治癒の探求、考察、実践でホリスティックな健康を!
~私が感銘・共感できる代替医療の備忘録~

気象解説者から人生の解析&解説者に~天気予報と人生予報の共通点~

2019-06-05 16:54:03 | ホリスティック「ライフ&ヘルス」コーチング

皆 さま

こんにちは!今日の都内は蒸し暑いですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私はもう10年以上も前になりますが、

当時、NHK秋田放送局で気象キャスターをしておりました。

寿退社をした後は、

その後も気象のお仕事に携わり、

二酸化炭素温暖化説の環境授業で関東から北陸や東北地方の小学校を訪ねたり、

海外生活を送るなどし8年ものブランクを経て、

この春までは大阪朝日放送にて、近畿各地の独自予報を出しておりました。

自然医学の資格を取り、ホメオパスになったのは、

もう8年も前の事になりますが、

自然な生き方は私のライフスタイルとしてすっかり定着しております。

そして、この度は、心身の病気になる前の段階で、人生に迷っている方々へも、

どうしてもお伝えしていかなければならない事があると痛切に感じ、

ライフコーチになろうと決心した次第です。

 

今日は私が思う、気象予報と人生予報の共通点を書いてみたいと思います。

今、ライフコーチとしての学びを深めるほど、

人生の仕組みとはこれほどまでに奥深いものなのかと、

とても感慨深いのです。

それにしても、ライフコーチの要となる、

その人が持って生まれてきた人生の目的・学びのテーマ、それにミッション、

これらを明確にする作業というのは、気象解析とよく似ていると思う訳です。

なぜなら、そこには法則が存在するからです。

気象解析は様々な気象の法則を理解した上でなければできません。

静力学平衡、熱力学、流体力学などなど、、、、、

これと一緒で地球の一部である人々にも、ちゃんと宇宙の法則が働いているので、

この法則にのっとり、その人の人生の履歴書を丁寧に丁寧にひも解くという、

人生の解析作業をしていけば、

なんと、これまで見えなかったものが明確に見えてくるのです!!!!

それが、人生の目標といわれる学びのテーマと

その人がもっている今世で果たすべきミッションです。

 

これを分かった上で生きるのと生きないのとでは、

方位磁石をもって世界旅行に旅立つのと、

何も持たずに旅をする位の大きな違いがあります。

方位磁石は向かう方向を示してくれますね。

だから、迷わずに済みますね。

方位磁石がなければ、方向を見失い迷いますね。

はい、そうなんです。そうゆう事なのです。

多くの人がこの宇宙の法則や生まれてきた意味、人生の目的や学びのテーマ、

それにミッションを分からずに人生を生きている為に、人生に迷っています。

何をすればよいのか、どこに向かえばよいのかが分からないから迷うのです。

 

私たちというのは、

人生の目的やミッションを成し遂げるために生まれてきています。

この世で生きるために必要とされる、お金や職業、結婚や家族でさえも、

必ずしも、目的やミッションではなく、それは手段の一つに過ぎないといえるものです。

(少なからず、それが目的やミッションの方もいらっしゃいます)

この手段と目的やミッションを取り違えている方が非常に多く、

この場合、理想的だと思う職業についても、

例え、貯金が沢山あっても、結婚しても、心が完全に満たされる事はありません。

 

実は、私自身が大変な間違いだと気づかずに、手段を目的やミッションだと思い、

頑張ってきた張本人なのです。

この記事をお読みになっている方の中に、このような方はいらっしゃいませんか?

 

・自分に向いてそうだと思った仕事だったが、実際にやってみると何かが違うと感じる

・次から次と資格を取っているが、生かせていない

・何年も頑張って国家資格を取ったが、実際に仕事についてみると思っていたのとは違うようだ

・仕事が続かず、転職が多く、何が適正なのかがさっぱり分からない

・恋愛が長続きしない、あるいは、結婚の直前で破綻したり、何度も離婚を経験している

・恋愛結婚で結婚したはずなのに、まったく愛情が湧かなくなってしまった

・どんなに仕事を頑張っても、心からの充実感がない

・遣り甲斐を感じ打ち込んでいた仕事だったのに、急に情熱がなくなってしまった

・仕事ばかりで貯金は増える一方だけど、何にお金を使ってよいかも分からないし、とにかく貯金が無くなるのが不安でお金が使えない

・子供の進路が心配で仕方がないし、自分自身の老後も不安や心配しかない

・人生に楽しみや遣り甲斐がなく、すぐに風邪をひいたりと体が虚弱だ

・誰かを一緒にいないと寂しくて仕方がない

・人と一緒にいるのが苦手で引きこもりがち

・やりたい仕事とは違うので、転職したい気持ちはあるが、条件が良いのでなかなかやめられずにいる

・様々な苦労や世間の辛酸をなめてきた人生であり、とうとう体を壊してしまった。

 

色々なケースをあげてみましたが、

上記に共通しているのは、現状に心からの充実感や満足感がないという事になります。

これは自分らしい本当の人生を生きれていない事が理由として考えられます。

この様なケースの場合、

自分が持って生まれてきた人生の目的・成長のテーマ、ミッションがわかれば、

ほとんど全てが解決に向かいます。

 

そのために、宇宙の法則にのっとり、その方の人生の履歴書を丁寧に詳細に解析するのが私のお仕事なのです。

そうすれば、その人だけの人生の法則がわかり、これからは迷う事がなくなります。

人生を一番快適に、自分史上最高の人生、最高の豊かさを手に入れるために、

そして、病気にならないために!

これからは、そのお手伝いをさせて頂きたいと思っています♡(^-^)♡

どんな事をするのかなどの詳細は、体験会にてお話したいと思っています。

 

 

リボン   リボン   リボン お知らせ   リボン   リボン   リボン   

 

自然体の幸せ地球人『フェリスライフコーチ』&

『ホリスティックヘルスプロデューサー』井元希です

 地球と地球人の健康と自然体な生き方をサポートしています

 

・・・皆さまがいつも温かな幸せにつつまれますように・・・

 

体も心も魂も「人生の全てのレベル」で健康になる近道

本当の幸せを生きるための

健康で自然体の豊かな人生を育む3か月のプログラム 

ー温かな幸せに満ちた未来へ!ー 

【フェリス ライフコーチング体験セッション受付中


天職を仕事にし人生の7つの領域
(身体、心と精神性、知性、ビジネス、お金、家族、社会・人間性)の

すべてで豊かになりたい人に向けて、
脳科学に基づいたコーチングメソッドを提供しています。

毎月10名様限定の体験セッションです。

詳細・お申込みはHPにてhttps://www.kibounohikari-nozomi.com/

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿