~step by step~[ 側弯症ライブラリー]患者の皆さんへ

側弯症(側わん症/側湾症/そくわん)治療に関する資料と情報を発信するためのブログです

前立腺癌- 術後合併症対策 : 男性用尿パッド・ライフリー試着 感想

2021-08-07 14:28:49 | 前立腺がんと告知されて


2021.8.7  今日は、上記のライフリー男性用さわやかうす型パッドを装着してみました。
試してみた方法は、 ライフリー超うすパンツの中に、同さわやかうす型パッドを張り付け、トイレで1度放尿。外部に漏れていないのを確認して、普通の七分丈ショーツを履いてみました。

 ・逆三角形タイプの尿パッドには、しっかりとしたテープがあり、
  超うすパンツに張り付けるのはとても簡単

 ・前回2製品とは異なり、この尿パッドは、いわばペニスの置き方(入れ方)に悩む必要なし

 ・試した 1回の放尿は、しっかりと尿パッドに収まってくれて、外への漏れ出しなし

 ・放尿後、1時間ほど自宅でそのまま過ごして、さらに1時間ほど散歩(ウォーキング) を
  したのですが、その間、履いてる違和感はなく、臭いなども感じない。

結論を言えば、手術後に発生する尿漏れには、今回のライフリーさわやかうす型パッドが最適だと感じました。
今回は、昨日同様に「超うすパンツ」を履き、ただし、下着トランクスは着ずに、直接七分丈ショーツを履いての散歩(ウォーキング) を試してみたわけですが、テープで張り付けた「尿パッド」がズレることも、脱落することもなく普通に歩くことができ、ペニスの置場で悩む必要がまったくないことを考慮すると、これがもっとも簡便かつ、有効性があると判断しました。

昨日は「超うすパンツ」を履いての散歩(ウォーキング)で蒸れることがなかったと書いたのですが、これは訂正します。歩いていると、お尻の辺りが汗で蒸れてきているのがわかりました。帰宅後にトイレで確認しますと、しっかりとかなりの汗でムレムレになっていました。

私の場合、散歩というよりは ウォーキングに近い早足での歩き方ですから、汗をかくのも当然だと思いますが、つまりは、ウォーキングにはこの「超うすパンツ」は合目的的ではない、ということが分かりました。

実は、このような状況を想定して、アマゾンで尿漏れ用途のボクサーパンツを手配してみたので、それが届いたら、ボクサーパンツ + ウイスパー尿パッド で試してみたいと思います。

ちなみに、「超うすパンツ」+「1回放尿した尿パッド」で帰宅後に、トイレで、2回目の放尿も試してみたのですが、

 ・2回放尿しても、「尿パッド」から漏れ出ることはなかった

 ・2回の放尿をしっかりと「尿パッド」は受け止めていた

 ・ただし、かなりのボリュームに膨らむので、2回放尿したパッドをもう一度履いて
  歩きたいとは思えなかった

 ・「超うすパンツ」の後ろ側が汗でムレムレであったこともあり、これらは廃棄

もともと「超うすパンツ」はそれ自体で尿漏れをうけ止める目的であって、今回のように「尿パッド」を二重に張り付けるという使用方法は想定されていないと思います。ですから、私の場合も、本来は「超うすパンツ」だけで散歩する、という行動で試してみるべきだと思いますので、
次回以降の試行としては、

 ①「超うすパンツ」に1回放尿後に散歩してみたらどうなるか?

 ②ボクサーパンツに「尿パツド」を張り付けて、1回放尿後に散歩してみたらどうなるか ?


このふたとおりをトライしてみることで、私の術後の尿パッドの使用方法が明確になりそうです。
使用する尿パッドは「ライフリー男性用さわやか・うす型パッド」で決まりですが。
 
august03


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前立腺癌- 術後合併症対策 : ... | トップ | 前立腺癌- 術後合併症対策 : ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前立腺がんと告知されて」カテゴリの最新記事