~step by step~[ 側弯症ライブラリー]患者の皆さんへ

側弯症(側わん症/側湾症/そくわん)治療に関する資料と情報を発信するためのブログです

おとなの側弯

2008-01-12 13:50:10 | 大人の側弯症進行

くららさんに了解は得ていないのですが、ご紹介させていただきます。
あらためてずっと読み直してみて、患者さん自身がご自分の病気のことを書くことの
たいへんさと、そしてこうして書かれた内容が、これから新たに発症してくる
側わん症患者さんやそのご両親にとって、たいへん貴重な情報になることがわかります。

この病気と闘うことの辛さ、一人でこれから手術に臨むことの不安、
生活のこと、人生のこと、様々な意味でたいへんだと思います。

体調を整えて手術に臨んでください。そして、またブログを再開して、たくさんの
貴重な体験と話しをぜひとも聞かせてください。お待ちしています。


http://kurara2008.exblog.jp/


    小学校高学年で特発性側弯症を発症(母親がお風呂上りに気づく)

        ↓

    民間療法・装具治療などを行う

        ↓

    高校生の時にドロップアウト(精神的に限界だったのだが、成長も止まってた)

        ↓

    その後何事も無く過ごす(もうすっかり終わったものだと思っていた) 

        ↓
     
    そのまま成人

        ↓
 
    30歳過ぎてから腰痛と肩甲骨辺りの異様なコリに悩まされる

        ↓

    2006年あたりから頻繁にぎっくり腰になり、背中の痺れも出始め不安になる

        ↓

    側弯症が気になって病院に行ってみた 

        ↓  

    思わぬコブ角に驚愕(大人になったらもう進行しないって言ったじゃーん!)

        ↓

    ネットで情報を貪る

        ↓

    ほとんどの人は10代までに手術を済ませている 

        ↓

    おとなの側弯症患者の情報がほとんど無い!(不安に陥る)

        ↓

    そんな中、良サイトに出会う

        ↓

    大人でも手術が受けられる事を知る、しかも詳細も知ることが出来た

        ↓  

    ちょっと安堵

        ↓

    自分も手術を視野に入れて行動し始める

        ↓

    色々なサイトやブログを訪れて、様々な情報を得る

        ↓

    手術を決意(行き着くところはやっぱりそこだった)

        ↓

    現在に至る(2008年手術予約済み)


///////////////////////////////////////////////////////////////////
ブログ内の関連記事
「特発性側弯症患者さんのブログ」
http://blog.goo.ne.jp/august03/e/8bbceed1b0fbc814ef20d9c2277b056e


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい情報を表記されている... | トップ | カイロプラクティックの自主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の側弯症進行」カテゴリの最新記事