浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

さわやかウオーク新所原

2017年01月22日 17時46分10秒 | 日記

日曜ぐらいゆっくりと朝寝を楽しんで起きたら、ショウスケさんもう朝食終わっています。

冬でも夏でも、私や息子が休みでも朝食は5時です。

あるもので済ましてくれるのでいいのですが・・。

「森林公園歩きに行く?」

「う~~ん、やめとく」

少しづつ歩いているようですが、神経質に慎重になっています。

以前私が膝痛を訴えて山行を渋ったり、コースの変更を考えたりしたら

「お前、自分で思い込んでいるだけじゃないのか。」と薄情なこと言ったことは忘れてます。

でも二人ともだいぶ年を重ねていますので無理はしない、慎重に慎重にでいいと思います。

ということで、今日は一人でJRのさわやかウオーク新所原に行って来ました。

新所原駅から普門寺まで行って二川散策をして新所原駅まで戻る13キロのコースです。

  普門寺です。山中を少し歩きました

 二川本陣跡、有料です

 あさひテレビのクルーがいました

 二川本陣コロッケ、地元の赤みそが入ってます、アツアツで美味しい

 立岩を見ながら新所原駅を目指します

 フワ~ッと漂ういい香りに疲れを癒されました

2万歩歩いていました。う~~っ疲れたあ~~。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はあったかな日、亀崎公園 | トップ | 今日はヨガもカーブスも休息... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2017-01-22 20:42:07
立岩、見たことあるよ。理由、豊橋の映画を見に行く時、そこの前通るから〜空の色きれいでステキだね🙂🗻見えた?
返信する
Unknown (Y)
2017-01-22 20:42:12
立岩、見たことあるよ。理由、豊橋の映画を見に行く時、そこの前通るから〜空の色きれいでステキだね🙂🗻見えた?
返信する
Unknown (とり子)
2017-01-25 19:15:34
懐かしい風景です。二川本陣コロッケなんてできたんですね~、一度食べてみたい。2万歩歩きなんて、なかなかの行程ですね!ショウスケさんが少しずつ良くなりますように(きっと春の到来とともに)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事