浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

アッと言う間に一週間

2024年07月06日 09時28分59秒 | 日記

暑い日々が続いています。

体温以上の気温になっています。

今日はゆっくり土曜日をしてます。

畑を見に行かにゃあ~、アジサイの花柄切りもしたいし~、

朝顔の整枝もしないとモジャモジャになるう~とか

頭の中では一生懸命エンジンをかけていますが、

ポンコツエンジンは動きません。

 わ~~い家のトマト収穫です

 

先週の土曜日、サンストリート浜北で映画を見てきました。

『90歳 何がめでたい』 原作は大分前に読んでいます。

原作を先に読むと足らないなあとか、これいらんなあ~

とか思ってしまいますが、雑念なしで映画を楽しむ、その後

イートインで昼ごはんを食べ、谷島屋で本を眺めるという

いい一日を過ごしました。

今は『じい散歩』を読みながら主人公と東京散歩をしています。

詳細な東京23区の区分地図を片手に、いろんな建物、公園、

神社仏閣、私鉄路線など楽しんでいます。

60年前、憧れの東京ぐらしをほんのちょっとしたけど、

あのころの東京への憧れの気持ちが懐かしくなります。

ゆっくり主人公の散歩につきあって歩く気分になっています。

 

今日はどのくらいの暑さになるのかなあ。

早朝から音がしていた公園の草刈も静かになりました。

今日は雨読じゃなく涼しい所で避暑読の日にしましょう。

 

 今年は水遊び広場あります

今年の夏は賑やかな夏になりそうです。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間の晴天 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事