浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日はのんびり日曜日です

2017年03月19日 18時50分19秒 | 日記

お彼岸なのでお墓の花を替えにお寺へいきました。

明日はお中日なんですね、たくさんの人たちが来ていました。

 

今日は家でゴロゴロすることにしました。

芥川賞の受賞作を読もうと買ってそのままにしてあった『文藝春秋』を

読み始めましたが、橋田寿賀子さんの『安楽死』の特集を読んでいるうち

安らかにお昼寝してました。この頃神経が疲れるものは読み続けられません。

また後日の楽しみにしましょう。

 

夜は組長会の会合です。これが済むと組長解任です。不本意ながら出かけました。

普段ならもう寝てる時間ですのでぶつぶつ言っていました。

「普通の時間だよ、あなたがちょっと早すぎだよ」

回覧板を次期組長さんに渡すため、今年の順番表を剥がしてきれいにしました。

 回覧板は年季が入ってます

 

夕飯は今日も家の野菜を使ってつくりました。

 ブロッコリーとほうれん草が家の野菜 

鶏もも肉がサービス品です。から揚げを作りました。

サービス品は日替わりでいろいろありますのでそれを見て作るものを考えます。

手慣れたもので手早く作るのが私の特技、代わりばえしない献立が多くなります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野部の里山に行きました | トップ | 一日雨です »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事