おおきなくりのきのしたで

うちのごはんなどなどおぼえがき

この秋最初のおでん

2011年10月20日 | お鍋


うちの家族はおでんが大好き。

涼しくなってくるとおでんが食べたい~って何度も言われるんだ~。


でも前に一度、前日にわざわざ仕込んでおいたおでんの鍋に
朝起きたらカビが生えていたことがあって、全部さよならしたことがあって。。。

怖いんだ~。


だからちゃんと涼しい日に作りたい。
大きなお鍋は冷蔵庫にはいらないもん。



それでも家族にせがまれて、やっとこの間作ったおでん。

      


今回は練り物やがんもは作ってないので手抜きだったけどね。
よろこんでいただけました。


一番大きい鍋と中鍋と二つ使って仕込んだけど、二日半くらいで完食。


あとは、アオリイカのお刺身。

      


お義父さんが作ったヘダイの干物。

      


でした~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿