アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

よいお年を…

2016-12-29 09:05:55 | attacks letter blog版

今年も残すところ3日間となりました。

本業が忙しくblogの更新が滞ってしまいましたので
一挙公開!?しました。
ATTACKSLETTER12月号 南信山梨エリア長 福澤さん
ATTACKSLETTER12月号 長野南店所長代理 坂本さん
ATTACKSLETTER12月号 総務課長 真野さん
ATTACKSLETTER12月号 経理係長 柳橋さん
ATTACKSLETTER12月号 総務係長 北村さん
ATTACKSLETTER12月号 経理係長 水野さん
ATTACKSLETTER12月号 入社研修参加報告書 受付営業 松坂さん
ATTACKS LETTER本誌12月号より ~事故ゼロへの挑戦 事故徹底検証~
(上記記事を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)
お正月がお休みの方は三が日にでもゆっくり読んでくださいね。

blog「アップルちゃんが今日も行く」の年内の更新は本日が最終です。
春から始めたこのブログ、閲覧いただきありがとうございました。
来年も会社からのお知らせや日々の出来事などお伝えしていきますのでどうぞお付き合いくださいませ。

年末・年始、帰省や観光などで道路が混みあいます。
事故のないようくれぐれもご安全に!!
皆様、良いお年をお迎えください。

コメント

ATTACKS LETTER12月号 営業部次長山本さん

2016-12-23 09:40:38 | attacks letter blog版

「ありがとうございます」
「おはようございます」

お客様の警戒心を解く為に、第一声に気持ちをこめ、笑顔であいさつする。
続きを読む ←クリック
(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

~~~~~~~~~~~~~~~~

今年最後の連休にはいりました。
道路などの渋滞が予想されますので
くれぐれも安全運転でお願いします!!

コメント

ATTACKSLETTER12月号 ~今年得たもの 来年めざすもの~

2016-12-22 08:45:45 | attacks letter blog版

全社員従業員の皆さん、そしてご家族の皆さん、2016年もあとわずかとなりました。今年も本当にごくろうさまでした。そしてありがとうございました。1年間大きな災いもなく、皆さんの毎日の尽力のおかげだと思います。来年もよろしくおねがいします。

1年を振り返り、たくさんの収穫を得た年だったと思います。その中でも、大きな成果であった3つをあげました。
続きを読む ←クリックorタップ
(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

 

コメント

ATTACKS LETER本誌12月号発行されました。

2016-12-21 08:55:10 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER12月号が発行されました。

本日の更新分 「代表からのメッセージ

 同志社員の皆さん、お元気ですか!!
うれしいことも、悲しいことも、驚いたこともたくさんあった一年でした。
早いもので、もう年末まっただなかです。我社の今年一年は、運転免許の更新時のように、いろいろなことを再チェックして、各自がもう一度自分自身の力で走り始めた年でした。望むのは、一日も早く実力を上げ、元気に走れるようになることです。
続きは→こちら
(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

コメント

ついに完結…真田丸

2016-12-19 15:13:58 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

一年間、上田市もこれで随分賑わいましたね。

NHK大河ドラマの「真田丸」

昨日最終回となりました。

このドラマの中で何度か出てきて

心に残っている言葉があります!

「望みを捨てぬ者だけに道は開ける」

今年もあと少し、いろいろ厳しい現実はありますが

望みは高く!

そこへ向かって進んでいきしょう。

おのおの抜かりなく!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

販促活動レポート その2

2016-12-11 08:29:34 | attacks letter blog版

社内向け掲示板に「物販について②」をUPしました。
今回のレポートは伊那営業所の加納さんです。

巷ではクリスマスのセールが佳境に入り
11月末からブラックフライデーだとか
サイバーマンデーセールだとか…
小売業者が躍起になって販売合戦を繰り広げていますね。
売上を上げるためにみんな必死です。
皆さんも、今年の1年の締めくくり…、全力で駆け抜けましょう!

コメント

がんばっています!!

2016-12-07 17:09:31 | attacks letter blog版

日々の業務お疲れさまです。

周りの山々が雪化粧し始め
寒さが厳しくなってきました。

朝のラジオ体操でしっかり体をほぐして作業中の事故を防ぎましょう

さて、今日から数日にわたって
引越部門で力をいれている5安心マットの販促活動のレポートを紹介していきます。
うまくお客様にアプローチできていない方は参考にして自分の販売実績UPにつなげましょう。
物販について①」←クリック 今日のレポートは上田店・斉藤さんです。
(本記事を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

コメント

今年もあと一か月を切りました。

2016-12-02 18:57:26 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
今日国道沿いを歩いていたらカラスのバトルに遭遇しました。
一羽のカラスは餌をくわえていて
もう一羽がその餌を狙って追いかけているようでした。
ギャーギャーとすごい剣幕で突撃!
その衝撃で追いかけられていたカラスはくわえていた餌を落としてしまいました。
でも攻撃をしていたカラスは餌が落ちたことに気づかず!?
逃げていく相手を追って行ってしまいました。
すると…すかさず別のカラスがやってきて
その落ちた餌をくわえて飛び去って行ったのでした
(・。・;

攻撃をしかけていたカラスはなぜ別のカラスのエサを狙ったのか?
理由はわかりませんが
この「漁夫の利」(若干場面想定は違いますが)的な出来事に
(感情に任せて行動していると本来の目的を見失うな~)
と妙な学びを得たのでした。

12月に入り、なんだか慌ただしく追い立てられているような気持ちになります。
急いでいるからと無茶な運転をして事故にあったり
売上を増やそうと躍起になりすぎて品質がおろそかになってしまったのでは意味がありません。

急いでいるときこそ安全運転で!
売上をあげようと思ったら品質向上で!
この12月をそして一年の締めくくりを笑顔で迎えましょう!!
コメント