アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter290号より お店紹介 一番亭坂城店

2018-02-28 10:31:42 | attacks letter blog版

厳しい寒さが続いています。
1月22日の大雪では駐車場の雪かきに追われました。最低気温がマイナス10℃以下になる日は、オープン直前まで水がでないこともありますが、元気にがんばっています!
現在人手不足で、一人での営業が続いております。アタックスレターをご覧のみなさん、友人、知人に声をかけていただき、ご紹介いただければ幸いです。平日昼間の一時間でもお手伝いいただければ助かります。


寒い日の熱い熱いラーメンは格別です。
冬場一番人気のこく味噌ラーメン、刺激的な辛さの台湾ラーメンなどそろえてお待ちしています。
ぜひ一番亭をご利用ください。

熱烈タンタン一番亭坂城店 店長・斉藤

コメント

Attacks Letter290号より「コンプライアンス」「売上」「財務」「利益」計画

2018-02-27 16:49:31 | attacks letter blog版

Attacks Letter290号より
コンプライアンス計画
売上計画
財務計画
利益計画
  ↑上記項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

今日はだいぶ暖かいです。
花粉の飛散量も増えているようですのでアレルギーのある方はマスクをしたり、建物内に入る前に花粉をはらうなどして、花粉を体内に取り込まない工夫をしましょう。

コメント

Attacks Letter290号より「安全」「品質」「人財」「環境」計画

2018-02-26 09:44:38 | attacks letter blog版

Attacks Letter290号より
安全計画
品質計画
人財計画
環境計画
 ↑各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

17日間に渡って熱戦が繰り広げられた平昌オリンピックが昨日閉会しました。
土曜日にはスピードスケートの新種目女子マススタートで高木那奈選手が金メダルを
カーリング女子が銅メダルを獲得しました。
選手の皆さんおめでとうございます。
マススタートは新種目ですので高木選手は初代チャンピオンということになります。
高木選手は下諏訪にある会社の所属しているので気分もさらに盛り上がりましたね。(笑)
オリンピックは終わりましたが、3月9日からはパラリンピックが、そして、いよいよ2020年には東京オリンピックです。

この2週間ほどはオリンピックにばかり目が奪われがちでしたが、
昨日は東京マラソンで設楽悠選手が日本新を
卓球のチームワールドカップで女子チームが決勝戦へ進出
どちらも残念ながら優勝はなりませんでしたが、
10代20代の選手が頑張っていますので東京オリンピックへの期待が高まります。

そして、もうすぐ3月
運送業界では一年中で一番忙しい季節となり、力が試される時でもあります。
これまで培ってきた力を思う存分発揮して、良い結果の出せる繁盛期にしていきましょう!!

コメント

Attacks Letter290号より 「自分をバージョンアップしよう!」

2018-02-24 12:30:26 | attacks letter blog版

Attacks Letter290号より
「自分をバージョンアップしよう!」
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

世間では連日オリンピックの話題で盛り上がっていますね。
昨日は女子フィギュアスケートで15歳のサギトワ選手が見事金メダルを獲得しました。
日本勢は残念ながらメダルには手が届きませんでしたが、
自己ベストを更新してもなお、及ばなかったのですからこれはもう仕方ないのかもしれません。
カーリング女子もあと一歩というところで準決勝で負けてしまいました。
本当に残念です

で、今日のテレビ番組表のNHK欄の表現が面白いです。
↓↓↓


番組の時間帯の案内ではなく
なお、女子の決勝戦は明日の朝9時からです。
▽日本代表・LS北見がそちらに進んでいることを願います。

▽話題のカーリングも残り2試合、そだねー
というメッセージになってました(笑)

文末の「そだねー」に注目!?


是非、銅メダル獲得目指して頑張ってほしいです!!

コメント

Attacks Letter290号より…「信用信頼を確立し、自ら数字を創るぞ!」

2018-02-23 11:24:57 | attacks letter blog版

Attacks Letter 290号より
信用信頼を確立し、自ら数字を創るぞ!」取締役社長 小野秀彦
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

オリンピックが佳境に入ってきました。
今日は女子のフィギュアスケートフリーが行われていますし、夜は女子カーリングの準決勝も予定されています。

さて、メダルは採れるでしょうか?
がんばれ日本!

コメント

Attacks Letter290号が発行されました。

2018-02-22 10:02:24 | attacks letter blog版

Attacks Letter290号が発行されました。
これから数日間にわたって記事をUPしていきますので
従業員の皆さんは時間のあるときに目を通してください

Attacks Letter290号より
代表からのメッセージ ←(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


諏訪湖御神渡り 今年は諏訪湖に数年ぶりに御神渡りができました。

ところで、昨夜は、女子団体パシュートで日本のチームが見事金メダルを獲得しました。
「一糸乱れぬ」という形容の通り、チームの3人が揃ってとても美しい滑走でした。
先日テレビでこのチームのドキュメントが放送されていました。
毎日の練習で力を培ってきた選手たちが素晴らしいのはもちろんですが、
彼女たちのコーチをしているヨハン・デ・ヴィットさんの指導力、判断力も見事です。
体力や技術力の異なるチーム全員がレースで全ての力を出し切れるように
先頭で走る距離を調整したそうです。
チームプレイで一位を取るということは、誰かが力を出し切っていないというのでは駄目なんだなぁ…
と思います。
会社で成果をあげることも一緒かもしれません。
みんなが一丸となって自分の持ってる力を発揮することで成果に繋がっていくと思います。
がんばりましょう。

コメント

新車納車式

2018-02-21 13:39:58 | attacks letter blog版

お疲れ様です。

2月19日、予定されていた5台の新車が本社へ納車されました。
2月20日、晴天の中2台の車両貸与式を終え稼働しはじめました。

納車状況はこちら←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です)



今回納車したナンバープレートは
2020年東京オリンピック・パラリンピック記念ナンバーです。
※ロゴは2種ついてます

納車時の写真を添付します。
綺麗な車両で引越・配送等、様々な場面で活用ください。

コメント

スピードスケート女子500m 小平奈緒選手金メダルおめでとう!!

2018-02-19 11:03:27 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

17日の男子フィギュアスケート羽生君に続き、
スピードスケート女子小平奈緒さん金メダル獲得しました。



小平奈緒さんは長野県(茅野市)出身なので
長野県民としては嬉しさ倍増という感じです

小平さんは今回のオリンピックで
日本選手団の主将を任されました
主将を任されると金メダルを取れないというジンクスがあったそうですが
そんなジンクスをはねのけてのオリンピックレコードをたたきだす滑りで
金メダルを獲得。
本当に素晴らしいです。

オリンピックに限らず、すべての競技において「勝つ」ということは
毎日毎日、努力を重ねて、辛さを乗り越えて
ジンクスも他者からのさまざまなプレッシャーもはねのけて
運も味方につけて
そのすべてを力に変えて持てる力をすべてを出し切って闘ったときに
勝利に繋がるのかな~と思います。

小平選手 本当におめでとう!!
そして素晴らしい滑りを見せてくれてありがとう!!

コメント

やったー男子フィギュア 1、2フィニッシュ!

2018-02-17 14:14:22 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

いやぁ、もう「素晴らしい」の一言に尽きます。

平昌オリンピック男子フィギュアスケート

羽生結弦君が金、宇野昌磨君が銀の日本人ワンツーフィニッシュ!

おめでとう

そして素晴らしい演技をありがとう♡

コメント

春一番

2018-02-14 19:17:09 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

北陸地方では、観測史上初と言われる大雪が降っていたかと思えば、今日はもう春一番が吹いたそうです。

北陸に住む知人が、連日の雪かきでヘトヘトとSNSでつぶやいていました。

一日も早く雪が片付くことが待ち望まれますが、雪崩や屋根からの落雪などくれぐれもご注意ください。

 

該当地域の方々にお見舞い申し上げますm(_ _)m

コメント