アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter292号より 財務計画 利益計画

2018-04-30 14:55:20 | attacks letter blog版

Attacks Letter292号より
財務計画
利益計画
 ↑各項目をクリック(これらの記事を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

4月も今日で終わりです。
世の中的にはゴールデンウィークで
観光地などへ向かう車が増えて渋滞に巻き込まれる場面も増えてきます。
ドライバーの皆さん、運転は十分注意しましょう。

コメント

Attacks Letter292号より「売上計画」 そして本日新入社員研修修了しました。

2018-04-27 18:10:20 | attacks letter blog版

Attacks Letter292号
売上計画」←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

4月2日の入社式後からおよそ1か月近くに渡って行われていた新入社員研修
本日、新入社員研修修了検定が実施されました。




検定を終えた3名の新入社員には修了証書が渡されました。


これからは各部署に配属され、実際の現場で仕事をすることになります。
社会生活の中で、仕事をしていく中で、
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、悔しいこと…
たくさんあると思います。
悩んでも答えがでず、途方にくれることもあるかもしれません。
でも、そんなときは一人で悩まずに、会社の仲間、上司、両親、友だちに相談してください。
きっと、誰かが助けてくれます。
そして、困難を乗り越えた先に、きっと素敵な未来が開けるはずです。

今日の誓いを胸に刻み、社会人として、またアップル運輸の一員として
しっかり歩んでいきましょう。

コメント

Attacks Letter292号より 人財計画

2018-04-26 17:51:55 | attacks letter blog版

Attacks Letter292号より
人財計画
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

SNSをチェックしていたら
友だちのタイムラインに
もうリンゴの花が咲いたと画像がアップされていました。

(画像はその友だちに許可をもらって掲載しました。)

りんごの花は白に頬紅をさしたようなピンクが入っていて可愛らしいですね。

高山にある当社のりんご丸農園のりんごの花も咲いたかな?
今年も美味しいリンゴができますように…♪(気が早い…(笑))

コメント

Attacks Letter292号より

2018-04-25 12:32:31 | attacks letter blog版

Attacks Letter292号より
安全計画」
「各営業所分析会での報告から

↑各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

社内ではいくつかの変革が始まっています。
変革がおきるとその波に乗れずスピンアウトしてしまうものが
必ずあります。
それはそれで仕方ないことなのかもしれませんが
これまで自分が培ってきたものをなし崩し的に失くしてしまうのは
とても残念な気がします。
何のための変革なのか、決して他人のためなどではないはずです。

相田みつをさんの詩にこんな詩がありましたので紹介しておきます。

相田みつを「道」

長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければならぬ道
というものがあるんだな

そんなときはその道を
だまって歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの
根がふかくなるのは

コメント

Attacks Letter292号より ~ピーク総括~

2018-04-24 13:14:04 | attacks letter blog版

Attacks Letter292号より
ピーク総括」←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)



何年か前にいただいた「アメリカテマリシモツケ」の花が咲きました。
頂いたときにはなんだか半分枯れかかったような苗木でしたが
案外丈夫だったようで、(笑)
ほぼほぼほったらかしの鉢植えでも
季節になると花を咲かせてくれます。
マリ状にまとまった花は直径2cmあるかないか?という感じで可愛らしいです。

コメント

Attacks Letter292号より ~新社会人諸君へ~

2018-04-23 18:31:45 | attacks letter blog版

Attacks Letter292号より
新社会人諸君へ」←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

昨日、仙台市で羽生結弦さんの凱旋パレードが行われましたね。
沿道には10万人以上の人が集まったそうです。

ニュースでその熱狂ぶりが報道されていましたが
いやはやファンの皆さんすごい執念!?
羽生君ひとりでこれだけの人を集められることも
集まった人もすごいな~と
感心してしまいました(笑)

コメント

Attacks Letter292号より 「3月の成果」

2018-04-22 09:59:20 | attacks letter blog版

Attacksletter292号より

3月の成果」(←クリック 本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません)

 

今日も暑くなりそうです。連日の注意になりますが、水分補給を適度に行い、熱中症予防に努めてください。

 

それから「はしか」が流行っているそうです。非常に感染力が強いそうなので、十分に注意してください。予防接種を受けることが最大の予防策だそうです。

コメント

Attacks Letter292号 発行されました。

2018-04-21 10:24:45 | attacks letter blog版

Attacks Letter292号が発行されました。
本日から数日間に分けて記事をアップしていきますので
従業員の皆さんは時間のあるときに目を通してください。

代表からのメッセージ
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


上田城址公園の桜

今日も各地で最高気温が夏日になることが予想されています。
身体が暑さになれていない時期なので十分体調に注意してください。
今日も一日頑張りましょう!

コメント

空に向かって伸びる

2018-04-19 11:51:32 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

今日はとても空が青いです。


青い空にハナミズキのピンクが映えます。
なんだか、上を目指して一生懸命伸びているようにも見えます
一青窈さんの「ハナミズキ」の歌詞に
♪ 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと♪
とありますが、まさにそんな感じですね。

天気予報では場所によっては夏日の予報も出ていました。
水分補給を怠りなく…熱中症に注意しましょう。

コメント

4月も中旬です

2018-04-13 16:34:43 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

4月も中旬に入り、最大繁盛期も過ぎて少し落ち着いてきたでしょうか?

いつもより早い春の訪れに桜の花は散ってしまい
すでにハナミズキが開き始めました。


最大繁盛期、従業員の皆さんはどのような結果をだせたでしょうか?
うまくいったこと、うまくいかなかったこと
多々あるかと思います。

それぞれ、検証して明日へつながる新たなる一歩を踏み出しましょう。

コメント