アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

まだまだ注意が必要です!

2020-06-15 11:50:31 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

緊急事態宣言が解除されて

少しずつ日常を取り戻しつつありますが、

山梨では連日感染者が発生しています。

暑くなってきて

特に作業中などはマスクをしているのも辛いです。

周りの状況を確認しながらマスクを外しても

それ以外の感染予防対策をしっかりしていきましょう。

今日も高温になっています。

熱中症対策もしっかりしていきましょう。

 

コメント

Attacks Letter317号より 2020繁盛期を終えて ②

2020-06-09 12:42:53 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

Attacks Letter317号より 
2020繁盛期を終えて 

山梨営業所課長 藤村さん
長野営業所所長代理 大日方さん
長野南営業所所長代理 霜島さん
長野南営業所 永田さん
  ↑ 各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

コメント

特別定額給付金(仮称)

2020-04-21 17:37:50 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急経済対策として
特別定額給付金(仮称)が一律で一人10万円、給付される見通しです。

 ↑クリック(外部サイトに移動します。)

この知らせに
「やったー10万円もらえる♪」

「はぁ、10万円?少なっ!」

「10万円、別にいらないし…」

「10万円配る必要ある?」

と思いは人それぞれ
でしょうが…

このお金は決して天から降ってくるお金ではありません
私達の税金で賄われます。

この一人10万円の給付金をどう扱うか
(給付金もらう、もらわない どのように使う?)
よく考えてみてください。

よく考えてこの10万円を
価値あるものにしたいものです。
コメント

緊急事態宣言、国内全域へ拡大

2020-04-17 12:26:09 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
昨日(2020-4-16)、全47都道府県に緊急事態宣言が発令されました。
事業の性質上、このような状況下でも勤務を余儀なくされている皆さまお疲れさまです。そして皆さまの勤労に心より感謝申し上げます。

コロナウィルスで仕事を失ってしまった方々からすれば、仕事があるのだからいいじゃないか!
と思われるかもしれません。

確かにその通りです。

けれど、いまやどこで誰が感染してもおかしくない状況下で、
治療法も確立していない病にかかるかもしれない恐怖と
自分一人が感染するだけならまだしも、そのことによって、
職場の仲間や家族にまで感染を拡げてしまうかもしれない
という不安を抱えての勤務はどれほどのストレスとなっていることでしょう…

不要不急の外出を避けて
3つの密を避けても
手洗い、うがい、消毒を徹底しても
換気をこまめにしても
人と接触することがある以上
100%防ぎきれるものではありません。

ですから、体調に少しでも異変を感じたら
出勤、外出はせず最寄りの医療相談窓口に電話で相談しましょう。

最大限注意を払ってそれでも感染してしまったとしたら
感染したことが悪ではありません。
無理をして感染を拡めてしまうことがいけないのです。

STOP コロナ感染拡大!
まずは3週間、それぞれができる最大限の予防策で乗り切りましょう!!
コメント

いま一度自分の行動を見直そう!

2020-04-14 11:20:15 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
緊急事態宣言が出されて1週間が経ちました。
いまだ、感染者数は増加しています。

長野や山梨の県内でも日毎感染者が増えています。
特に山梨は人口に対して感染者の発生率が高く、緊急事態宣言を出されている埼玉をも上回っていると言われています。(患者の総数ではなく、発生率です)

いまや街中どこに行っても、感染の危機はあるのだと心に留め
いま一度、自分の行動を見直して見てください。

不要不急の外出はしない
他人との接触を極力避ける
手洗い、うがい、消毒をする
部屋や車内の換気をこまめに行う
体調の変化に注意を払いいつもと違う倦怠感、熱がある時は、出歩かない!

とにかく、今が一番の堪え時です。
一日もはやくこの闘いが終わるよう、
頑張りましょう!
コメント

春の交通安全運動そして新型コロナへの緊急事態宣言発令!?

2020-04-06 12:33:59 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

本日(2020-4-6)から15日まで全国春の交通安全運動が実施されます。皆さん日頃より安全運転を心がけていると思いますが、さらに気を引き締め安全運転に努めましょう。

さて、巷では新型コロナウィルスで日常に種々影響が出始めていますが、明日にも緊急事態宣言が宣言される見通しです。

一人一人の行動で社会が変えられる大事な局面です。

皆さん、とにかく外出を控えましょう!

きちんと手洗いをしましょう。

車内、室内の換気をしましょう。

仕事が終わったら速やかに帰宅しましょう。

そして一刻もはやく、この見えない敵との戦いを終わらせましょう!

コメント

2020年度入社式

2020-04-01 13:35:36 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

コロナ騒動の真っ只中ではありますが
本社社屋にて2020年度新入社員、入社式が行われました。
今年度の新入社員は3名
詳細はこちら←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

新年度、厳しい社会状況の中ではありますが、
新入社員の皆さんが、一日も早く戦力となって活躍できる日を期待しています。

コメント

新年明けましておめでとうございます。

2020-01-06 16:21:56 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
新年明けましておめでとうございます。

~甲府市三石地区より 富士山と甲府盆地~

新しい年がはじまり、今日から本格的に始動という方も多いと思います。
今年はついに!!東京オリンピックが開催されます。
みんなで精いっぱい、羽ばたきましょう。
今年が皆様にとってよりHappyな一年となりますように
本年もどうぞよろしくお願いします。


コメント

事故多発交差点

2019-12-16 20:55:19 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

 日本損害保険協会と全国地方新聞社が連携し、全国47都道府県で平成30年中に人身事故の多発した交差点のデータを調査した結果が発表されました。

長野、山梨県内で事故件数の多かった交差点は以下の通りです。

長野県
1・大塚交差点(長野市青木島町) 9件
2・石芝交差点(松本市高宮) 6件
3・湯谷小学校西交差点(長野市上松) 5件
  佐久大橋交差点(佐久市中込) 5件
5・荒木交差点(長野市若里) 4件

山梨県
1・上阿原交差点(甲府市上阿原) 11件
2・国母交差点(甲府市国母) 9件
3・開国橋東詰交差点(甲斐市西八幡) 8件
4・甲斐市竜王79番地付近交差点(甲斐市竜王) 7件
 ・相生歩道橋交差点(甲府市中央) 7件

事故が多いのはやはり交通量の多い場所です。
特に山梨県ではワースト5のうち3ケ所が国道20号線の交差点でした。

日本損害保険協会のホームページにて、上記の詳しい内容や、他県のデータも見ることができます。

どんな場所でどのような事故が起きているか参考にして
事故を起こさないよう注意しましょう!
コメント

電子サイン

2019-12-13 11:19:49 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

12月に入って、お歳暮などで宅配便を受け取ること機会が多くなってきました。

多くの場合受け取り時に、押印か手書きサインですが、先日佐○急便さんがいらしたときは、

「電子サインですので、こちらに指でサインしてください」

と言われたので、指でサインしました。

スマホ状の端末に指でサインしましたが、すごく書きづらくて、まさにミミズがのたくったような字になってしまいました(笑)

もともとの字が上手い下手にかかわらず、誰が書いてもあのような字になるのではないかと思われますが、いいんでしょうかね?

ふと疑問に思ったことでした…。

 

今年もあと半月ほどになりました。

秋には台風被害もあり、いまだに復旧の進まない地域もありますが、みんなで力を合わせ乗りきりましょう。

 

今日も一日安全運転で!!

コメント