アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

繁盛期終盤戦

2018-03-29 11:47:09 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

3月も残すところ僅かとなりました。
年度末、皆さん疲れもピークに達していると思います。

また、昨日、今日と気温があがっており場所によっては夏日のところも…
どんなに忙しくても休憩とこまめな水分の補給をお忘れなく…

信州では早咲きの桜が咲くか咲かないか…といった感じですが
山梨(甲府盆地)ではすでに8~9分咲きになっていました。
週末には各地の名所で花見の宴を催す方も多いことでしょう。


しかしながら、運送業界は1年中で一番忙しい時期で
花見などしている余裕などない…というのが現状です。
そんな皆さんのために桜の写真をとってきましたので
せめて画像で、桜を楽しんでみてください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Attacks Letter291号より 財務・利益・決意表明(一番亭) 他news

2018-03-28 10:37:29 | attacks letter blog版

Attacks Letter291号より
財務計画
利益計画
決意表明-一番亭店長
↑各項目をクリック(上記を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


日経新聞 朝刊 引越関連記事掲載について
昨日{3月27日(火)}の日経新聞朝刊に、
ピークを迎える今春の引越の状況についてを
まとめる特集連載記事が掲載されました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Attacks Letter291号より 安全・売上・人財計画 オリンピック記念ナンバープレートについて

2018-03-26 17:38:41 | attacks letter blog版

Attacks Letter291号より
安全計画
売上計画
人財計画
 各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

オリンピック記念ナンバープレートについて
2月に新車5台が納車されました。
事業用自動車(料金をもらって人や貨物を運ぶ許可を得たトラック、バス、タクシーなど)のナンバープレートは通常緑地に白文字ですが、今回は東京オリンピックパラリンピック特別仕様のナンバーを採用しました。白地に緑文字で、緑枠が事業用を表しています。右上にはオリンピックパラリンピックのエンブレムがあしらわれ、放射状の多色の図柄はオリンピックへの寄付金付きのナンバーを表しています。(寄付なしは白無地)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Attacks Letter291号より ~一日にしてならず~

2018-03-25 15:04:20 | attacks letter blog版

Attacks Letter291号より
一日にして成らず
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


春に向かって発進! (本社駐車場)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Attacks Letter291号が発行されました。

2018-03-24 13:43:08 | attacks letter blog版

Attacks Letter291号が発行されました。今日から数日間に渡って記事をアップしますので
忙しい時期ですが従業員の皆さんは休憩時間にでも目を通してください。

代表からのメッセージ
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)



山梨営業所近くの公園の桜が咲き始めました
来週末は見ごろになるでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶対禁止 ながらスマホ

2018-03-20 15:39:55 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

昨年11月にスマートフォンを操作しながら車を運転し、事故を起こしたとして自動車運転死傷行為処罰法違反に問われた運転手の裁判が昨日行われ
裁判所が求刑(禁錮2年)を上回る
禁錮2年8ヶ月の実刑判決を言う渡したという
ニュースがありました。
裁判官は求刑が
「『ながらスマホ』の危険性を過小評価しており軽きに失する」
と指摘、このような判決が言い渡されたわけです。

当社でも日頃から運転中のスマホ操作は禁止と注意していますが
日々の業務が忙しくなり、ついつい、運転中にスマホ操作
ということはないですか?

どんなに急いでいても、必ず車を安全な場所に止めてから操作するようにしてください。
一人一人の問題です。注意しましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとひと息

2018-03-19 07:47:56 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

この業界では最も忙しい時期に入り、ばたばたとしているうちにパラリンピックも終わってしまいました。
日本選手団のメダル獲得数は10個で過去最多だそうです。
選手の皆さんお疲れさまでした。

さて、私たちはこれから繁忙期の最盛期を迎えます。

週半ば雪の予報もありますが、事故や怪我のないようくれぐれも注意し、また体調管理をしっかりして繁忙期を無事乗り切りましょう。

まずは気持ちを落ち着かせるために深呼吸…


我が家ののんびり屋(笑)のプリムラジュリアンがやっと咲きました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越シーズン真っ只中

2018-03-13 12:59:41 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

ここ2,3日暖かい日が続いています。それに伴い花粉の飛散量も増えてきました。

ご他聞にもれず、アップルちゃんも鼻水、鼻詰まり、目のかゆみと闘っています。

「闘う」といえば3月9日からパラリンピックが開催されていますね。
忙しいので競技を観戦している余裕はありませんが、
昨日現在で日本は4つのメダルを獲得したそうです。

いろんなハンデを背負った人たちが、その苦難を厭わず闘う姿は
きっと多くの人たちに勇気と感動を与えていることでしょう…。

 

話は変わりますが、引越しシーズン真っ盛り
私たちも忙しいを言い訳にせず、がんばりましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心を亡くさない

2018-03-07 13:46:59 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

初夏のように暖かくなったかと思えば、春の嵐で暴風雪(雨)があったりと
三寒四温というには少しばかり無理のある天候の変化が気になります。

皆さん体調を崩していないですか?体調管理しっかりしましょう。

引越業界がもっとも忙しいこの時期
従業員の皆さんも、毎日の業務にせわしく追われていることでしょう。
巷でよく言われていることですが
「心」を「亡」くすと書くと「忙」になります。
それともう一つ
「亡」くした「心」と書くと「忘」になります。

人は「忙」しくなってくると大切なことを「忘」れます

約束したこと…
他者を思いやる気持ち…

忙しくても忘れないでください
約束と他者への思いやり…



近くの公園のツバキが綺麗でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就活解禁

2018-03-02 13:15:26 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

3月に入り、来春(2019年春)に卒業予定の大学生などの就職戦線が1日に本格的にスタートし、昨日のテレビのニュースで就活生たちの様子が映し出されていました。

エントリーシートを書いたり、企業説明会に参加したり、面接を受けたり…
内定が得られるまで何社もそして何度も足を運び交通費もばかになりません。
それでも早い段階で希望の企業から内定がもらえれば、苦労のしがいもあったというものですが、
なかなか内定がもらえかったりすると心が折れそうになりますね。

でも、就活生の皆さん、あきらめずに頑張ってください。世の中は学生に有利な売り手市場です。
あなたに縁のある会社がきっとあるはずです。

もちろんアップル運輸でも新卒採用募集しております。
物流の仕事に興味がある方はぜにご連絡ください。
お問い合わせはこちらから←クリック


今日は、朝から風が強いです。
いろんなものが飛ばされてきたり、大きな車は風の影響でハンドルをとられたり、ひどいときは転倒の可能性もありますので気をつけましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加