アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter305号より 安全計画・人財計画

2019-05-24 09:32:19 | attacks letter blog版

Attacks Letter305号より
安全計画(2019-5) 
人財計画(2019-5) 
 ↑各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


今週末、天気は良さそうですが、全国的に暑くなる予報が出ています。
場所によっては35度超えの猛暑日も予想もされていますので、
体調管理、水分補給をしっかりして、体調を崩さないよう注意しましょう。

コメント

Attacks Letter305号より

2019-05-23 12:16:27 | attacks letter blog版

Attacks Letter305号より
今日から始めると思えば何でもできる
 令和の時代がスタートしました。過去の反省は反省として、まっさらな気持ちで、新たな船出をしましょう。
 たとえば、こんなふうに考えてみてはどうでしょうか?
 全文を読む…
←クリック(全文を読むにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

今日は全国的に暑くなりそう…
(というか暑いですが!!)です。
水分をしっかり補給して
熱中症など起こさないよう十分注意しましょう!!

コメント

Attacks Letter305号より ~新しいチャレンジのはじまり~ 取締役社長・小野秀彦

2019-05-22 11:22:53 | attacks letter blog版

Attacks Letter305号より 
~新しいチャレンジのはじまり~ 取締役社長・小野秀彦

新しい時代の始まりとともに、気持ちも夢も、新たにしてスタートした5月です。
引越繁盛期後半戦の4月はほんとうにごくろうさまでした。各会議や分析会の内容通り、今期の成功点・成果を十分に認識し、来繁盛期にはどう戦ってさらなる達成感を勝ち取るかを、しっかり描いてください。
 ↑全文を読む←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)



5月の空には鯉のぼりが泳いでいましたが、南の方からすでに梅雨入りしています。
季節の移り変わりの早さに驚く今日この頃
今日が充実した一日になるよう頑張りましょう!!

コメント

ATTACKS LETTER 305号が発行されました。

2019-05-21 17:09:47 | attacks letter blog版

Attacks Letter305号が発行されました。

順次記事をアップしていきますので、従業員のみなさんは時間があるときに目を通してください。


Attacks Letter305号

代表からのメッセージ」 ←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


令和元年~新たなる時代の薫風へ飛び出そう

コメント

2019春の交通安全運動はじまる

2019-05-12 08:33:20 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
昨日(2019-5-11)から、春の交通安全運動がはじまりました。

先日大津で起きた事故の影響もあり、
園児たちに交通ルールを守るよう指導している様子が
ニュースで多く取り上げられていました。

でも、
信号待ちや歩道、
安全確認して横断歩道を渡っているところに
自動車が突入してくるのですから
子どもたちがいくら交通ルールを遵守したところで
事故を防ぎようがないですね!?(-_-;)

ルールを遵守しなければならないのは
ハンドルを握る私達大人の方です!

これを機に
もう一度自身の運転のしかたを
見直しましょう

今日も一日安全運転で!
コメント

「令和」はじまりました~

2019-05-07 15:35:45 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

世間的には長かった(笑)ゴールデンウィークが終わり
今日から仕事!という方も多いかと思います。

長い連休の間に、
時代は「平成」から「令和」へと改元しました。

ご多聞に漏れずと言いたいところですが
弊社では全休というわけにはいきませんでしたので
もて余すほどの休みを取れた人は少なかったとは思いますが
それでも今年は営業所ごとの全休日を取り入れたので
いつもよりは安心して休めたという方も多かったと思います。

この連休を使って
アップルちゃんは長野~新潟のイベント列車に乗ってきました!!

まずは長野から十日町間を走る飯山線観光列車「おいこっと号」


千曲川沿いの田園風景を眺めながらの列車旅
途中の
飯山駅ではリンゴジュースの試飲や駅のからくり時計を見たり
JRの駅の中では日本最高積雪地点である森宮之原駅では
すげぼうしを被って記念撮影など
ゆったりのんびりの旅を楽しめました。

終点の十日町では、乗り換えの時間を利用して
松喜屋さんという和食屋さんでランチを食べました。

さすが米どころ新潟、すし飯も美味しい♪

ランチ後は次のイベント列車
越乃Shu*KuraのゆざわShu*Kuraに乗るため越後湯沢へ
この越乃Shu*Kuraはお酒を楽しむリゾート列車
列車の中では新潟のお酒が飲み比べできたり(有料)
酒蔵さんによる試飲会があったりと
まぁ、酒飲みさんには魅惑の列車(笑)


途中の青海川駅では海をバックに記念撮影

2種のイベント列車に乗るのは
なかなかハードスケジュールでしたが
その分充実したゴールデンウィークの1日になりました♪

この後、酔っぱらったアップルちゃんパパを連れて帰るのが一苦労だったのは言うまでもありません(笑)


皆さんのゴールデンウィークはどんなでしたか?

コメント