アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

社員の皆さんへ…大切なお知らせです。&Attacks Letter306号より

2019-06-25 11:49:25 | attacks letter web版
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

安全計画(2019-6)
品質計画(2019-6)
 ↑各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)
コメント

Attacks Letter306号より ~次なる飛躍の時が来た!~

2019-06-24 09:50:46 | attacks letter web版

Attacks Letter306号より 

~次なる飛躍の時が来た!~
我社はここ数年来、創業者経営から全員経営への移行と、電話からITへ、待ちから攻めへの営業体制の変革という二つの大きな改革に取り組んできました。
 続きを読む…←クリック(続き読むにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

2019年6月20日よりパスワードが変更になりました。新しいパスワードはAttacks Letter306号に記載してありますので確認の上ご利用ください。

梅雨なので当然と言えば当然ですが、雨が降っています。
雨の日の制動距離は2倍!!
濡れた路面では、ブレーキをかけてから止まるまでの制動距離が2倍になります。
追突事故を防ぐには、晴れた日の2倍以上の車間距離をとりましょう。

コメント

Attacks Letter306号より ~新しいチャレンジのはじまり~

2019-06-23 13:03:39 | attacks letter web版

Attacks Letter306号より

~新しいチャレンジのはじまり・その2~ 
 梅雨空を吹き飛ばすような元気あるチャレンジがありました。二人の勇者が富士山麓の管理者養成学校の厳しい戦いに挑んできました。

 ↑クリック(全文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)
 ★閲覧用パスワードが変更になりました。新しいパスワードはAttacks Letter306号の本誌に掲載してありますので確認して利用してください。


初夏の緑とスズラン(入笠山)

コメント

Attacks Letter306号が発行されました。

2019-06-21 13:40:37 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

Attacks Letter306号が発行されました。

順次記事をアップしていきますので、従業員の皆さんはぜひ目を通してください。

ATTACKS LETTER 306号 代表からのメッセ―ジ
↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

閲覧用パスワードを変更しました。
新しいパスワードはAttacks Letter306号でお知らせしていますので確認して利用して下さい。

ところで
昨日、山形の庄内地域に住む友人からさくらんぼが届きました。


身がぷりぷりとしたおいしいさくらんぼでした。

18日の震災の影響で
さくらんぼ観光農園はお客様が激減してしまったそうです。

さくらんぼ農園に被害はありません。
今が旬です。
さくらんぼ狩りでかけてみてください。
鶴岡さくらんぼ観光農園


 

 

コメント

カテゴリー「社内向け掲示板」の閲覧パスワード変更しました。

2019-06-20 09:56:19 | attacks letter web版

梅雨入りしたのにあまり雨が降らず

今日も朝から暑いです(¯―¯٥)

表題に示した通り、記事カテゴリー「社内向け掲示板」の閲覧パスワードを変更しました。

新しいパスワードは本日発行のAttacks Letterに記載してありますので確認のうえ利用してください。

コメント

地震…

2019-06-19 11:23:36 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
昨夜(2019/6/18)10時22分ころ、山形県沖を震源とする震度6強の地震が発生しました。
アップルちゃんは地震の発生に気づかずにいましたが、家族からのLINEで知りテレビをつけたところ、新潟から山形にかけての沿岸部で被害が大きいことを知りました。

個人的には、庄内地域に何名か知り合いがおり、身を案じておりました。
朝になって状況が解り、皆さんとりあえず身体はご無事だったということで少し安堵しましたが、家の中の状況はひどい方もいらっしゃいます。
この先も余震が続くのでお怪我など無いよう、気をつけていただきたいと思います。

東日本大震災以降、大きな地震が立て続けに起きています。
自分が被災しないと、被害の大きさを実感できず
防災意識も薄れがちですが、
防災、減災については、もっと真剣に考えていきたいものです。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます
コメント

切ないことだな〜

2019-06-17 20:00:56 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
この頃、凄惨な事故や事件が多いですね。昨日も大阪で拳銃強奪犯人逃走事件がありました。

容疑者と思われる人物の画像が公開され、更に大きな事件になる前に容疑者が逮捕されましたので、安堵しました。

が、
容疑者の特定は公開された画像をみた容疑者の父親からの通報だったそうです。

なんというか、まぁ親の立場からしたら
切ないことですね。

コメント

梅雨入りです。

2019-06-08 12:12:04 | アップルちゃんのつれづれなるままに…
昨日、各地で梅雨入りした模様ということで
甲信地区も梅雨入りです。

梅雨入りということで
当然のことながら
雨降りの日が多くなります。

昨今では局所的に激しい降雨があり災害が発生することも多いですので
気象情報をこまめにチェックしたいものです。

また、作業で雨に濡れることもあるかと思います
タオルや着替えなどを準備しておくと良いですね。

雨の日は視界も悪くなります。
一層注意深く安全運転に努めましょう。



コメント

山梨営業所環境整備

2019-06-01 14:15:33 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

6月に入りました。

日本列島は西のほうから梅雨入りしてますが、今日の山梨は晴れ模様でそこそこ気温が上がって暑いです。

そんな中ですが山梨営業所では営業所外回りの環境整備活動を行ないました。

事務所入口の花壇に、サンパチェンスとヒャクニチソウを植えました。

きちんと根付いてきれいな花が咲きますように♪

コメント