アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter298号より 

2018-10-31 14:02:27 | attacks letter blog版

Attacks Letter298号より

コンプライアンス計画

財務計画

利益計画

山梨営業所レポート

下半期最優先必須行動目標進捗報告(9月)

↑各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


今日で10月も終わりです。
世の中ではハロウィンで盛り上がっているようですが
自分たちで楽しむのは良いことですが他人に迷惑がかからないようにしてほしいものです。

コメント

Attacks Letter298号より 「人財計画」「最低賃金について」「TAR会記念品について」

2018-10-29 11:07:05 | attacks letter blog版

Attacks Letter298号より
「人財計画」
社員のみなさん、お疲れ様です。人財計画、各営業所での9月の朝礼への取り組みについて報告します。
続きを読む…
←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

「最低賃金について」
平成30年10月1日より最低賃金の改定がありました。
長野県では「821円」、山梨県では「810円」となりました。我社については長野県での金額で統一して計算することになります。ニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、毎年この時期に行われており、今後もしばらくの間は継続されると言われています。3年後には時給1000円に達すると予想されています。
私たちの生活にも直結するの問題でもありますので今後も注目していきましょう。

「TAR会記念品について」


今年度TAR会での参加記念品としてオリジナルのタオルを作成しました。我社の「アップルちゃん」マークを刺繍入りにしたものです。実は普通のタオルとは違い、今回選んだのは、「今治(いまばり)タオル」です。今治タオルとは、国内最大規模の四国愛媛県で独自の品質基準を設けて品質を保証したタオルです。
「四国タオル工業組合」が定める品質基準に合格したものでなければ下の「ブランド&ロゴマーク」を使用することはできません。日々、汗を流して仕事をする仲間たちに良いものをあげたいと思う気持ちで選びました。

コメント

Attakcs Letter298号より 「品質計画」

2018-10-27 12:52:11 | attacks letter blog版

Attacks Letter298号より

「品質計画」
従業員の皆さんお疲れ様です。すっかり秋になりすごしやすくなりました。季節の変わり目で風邪をひかないように気をつけてください。
続きを読む…
←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

コメント

Attacks Letter298号より 「安全計画」

2018-10-26 12:51:25 | attacks letter blog版

Attacks Letter298号より

安全計画」←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)


山から紅葉がおりてきて
街の街路樹も少しずつ色づき始めています。
運転中は運転に集中し、安全運転につとめなければなりませんが
車を停めたときには、周りの風景を見回してみてください。
目にも心にも優しい風景が広がっています♪

コメント

Attacks Letter298号より 「トラックは社会の血液」

2018-10-25 14:50:13 | attacks letter blog版

みなさん、9月のセカンドピークはたいへんお疲れ様でした。引越の担当でない人たちも、直接・間接にご協力していただいたことと思います。ありがとうございました。
おかげさまで、9月としては過去最高の成績となりそうです。それぞれが充分な体制でない中、これだけの成果をあげられたということは、全員の実力が上がったことにほかなりません。この勢いで年末まで突っ走り、暮れにはみんなでニッコリしましょう。

10月8日(土)に、上田市のグリーンパークしおだ野ショッピングセンターで、上小トラック協会の「トラックの日」イベントが開催されました。

トラックやパトカー、はしご車などの乗車体験、会員による各種屋台、地元の太鼓演奏、子どもダンスチームやご当地アイドルのステージ、ご当地ヒーローショーなどに多くの家族連れが来場し、お楽しみいただきました。

全日本トラック協会は毎年10月9日を「トラックの日」と定めて、前後の週末に各地区の協会でさまざまな催しをして、多くのみなさんにトラックの重要性をご理解いただく努力をしています。
トラックは日本の物流の9割を担っています。みなさんの周りを見渡してみてください。トラックに運ばれずにそこにある物があるでしょうか。トラックは日本中の人々の生活を支えているのです。すべてのトラックが動かなくなってしまったら、みんなの生活は崩壊してしまいます。

わたしたちの仕事は、それほど重要なのだという、責任と誇りを持って毎日の仕事に取り組みましょう。
今日もお客様が荷物の到着を待っています。がんばっていきましょう!

専務取締役 垣見 洋

コメント

Attacks Letter298号より ~次のステップへ~

2018-10-24 14:28:37 | attacks letter blog版

Attacks Letter298号より
 
~次のステップへ~
史上最高の9月の業績を創り上げた社員従業員の皆さん、ほんとうにご苦労さまでした。
…続きを読む
←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)



青い空にピンクのコスモスが映えます♪

コメント

Attacks Letter298号が発行されました。

2018-10-23 13:53:40 | attacks letter blog版

Attacks Letter298号が発行されました。
今日から数日間にわたって記事をアップしていきますので従業員の皆さんは時間のあるときに読んでください。

 代表からのメッセージ

同志社員の皆さん、お元気ですか!!
遅れていた山々の紅葉もようやく色づき始めました。
近年多くの天候の不順もありますが、長野・山梨は四季の移り変わりのたいへん美しいところです。まぁ~、すばらしい景色をゆっくり楽しみましょう。

続きを読む
←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

コメント

シナノスイートが食べごろです

2018-10-22 09:16:55 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

信州りんご丸農園ではシナノスイートの収穫真っ盛りです。

今年は猛暑のあと長雨が続き、出来栄えが心配でしたが、やっとこ収穫期を迎えました。

シナノスイートは旬が短く、日持ちしないので、お求めはお早めに!

すぐに食べない場合はビニール袋にいれて冷蔵庫に入れておくと鮮度が落ちにくいです

コメント

営業用貨物トラックの助手席にお客様は乗せません

2018-10-15 19:02:08 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

先週はじまったドラマ

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんW主演?のあの恋愛ドラマ?です

ムロツヨシさんが引越センターで働いているという設定で度々0123 のロゴが現れてましたが…(笑)

さて、ドラマの中で、営業所に帰るからとお客様だった女性(戸田恵梨香さん)を乗せて行くのですが

あれはいけません。

この場面、使用済みダンボールを引き上げに行ったという設定でしたので、引越しの作業中ではないですが、それでも、業務中であることに変わりなく…

映像をみながら思わず「ないない」と言ってしまいました(笑)

業務的にいろいろツッコミどころ満載でしたが

それはそれ、ドラマはどんな展開になっていくのかな〜?

 

コメント

TAR会開催しました。

2018-10-09 18:22:14 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

2018年10月8日TAR会を開催しました。
「TAR会」というのは社内レクレーションの会の名称です。

例年はリンゴ狩りが主流になっていましたが、
今年は上田市内のプラザボウルでボーリング大会と
午後からは本社敷地内においてバーベキューを行いました。
参加された皆さんは楽しんでいただけたことと思います。

2018年TAR会

残念ながら、仕事の都合で参加できないメンバーもいましたが、
天候にも恵まれ、ご家族と参加された方もいらっしゃり楽しいレクレーション大会となりました。
皆さんお疲れ様でした。

運営スタッフの皆さん、事務所当番だった皆さん、忙しい合間を縫っての準備ありがとうございました。

来年はもっと盛大に盛り上がりましょう!!

 

コメント