日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 8月16日 PC編

2023-08-16 11:49:19 | 写真
今週はブログテーマがPCということになったエキサイトブログです。
なので本日はちょっとPCについて書く事に・・・・
あなたは窓ですか?リンゴですか?と言うテーマです。
私は、初めて買ったPCはパーフォーマーというMacPCです。
今から思うとHD容量が160MBというSDメモリーより少ない(´ω`)
もっとも扱う材料がせいぜいワープロと言う時代。
その程度で充分と言う事でしたからね。
CPUは030という500枡の表計算に30分かかるという信じられない速度でした。

その後、PCの進歩はあっという間に映像関係を扱う事に寄って急成長でした。
HD容量もGBの時代になり、Macの世界ではCPUにGシリーズが入ってからは見違えるスピードです。
実は今でもG3は一台、現役で動いています。
メモリーも増設、HDも3台増設してあるので手放せません。
最新型iMacの隣にG3Macがあるのは私のMac仲間にもいません(*^^)v
G3の後期型は3台壊れましたが、初期型のは丈夫です。
高熱暴走もありませんし、クラシック起動もまだ出来ます。
会計ソフトがクラシック使用なんで未だに使用している訳です。
会計ソフトも買い替えてあるんですが、壊れないうちはG3で使います。
まあそんなわけで我が家はMac一辺倒です。
iPhoneとの相性もあるのでこの後もそうなるでしょう〜

台風の影響での強風で、百日紅の花道となった散歩道です。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。