日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 8月17日 高校野球編

2023-08-17 10:28:11 | 写真
毎年この時期は暇つぶしに絶好の高校野球中継です。
私は民放の中継で見ます。
CMがうざったいですが、打席に入る毎に出身中学まで出るのでそれが興味あるので・・・
私立高校では今の時代、県外から大勢獲得するのは当たり前の事。
極端にいえばオール日本なんてのが地方代表にはざらにありますから・・・・(-_-#)
今大会も優勝候補チームはベンチ入りメンバー20名のうち、地元出身は5人という少なさです。(T_T)
私の知り合いにも高校野球に熱心な方がいて、毎年熱心な地元チーム応援でした。
でも近年のそこの代表校はほとんどが関西出身メンバーです。
昔から1回戦で勝てば大騒ぎでしたが、今ではすっかり興味が無くなった模様(´ω`)
なんたって最近のこの人の出身県のチームはほとんどが関西出身、地元の子は1〜2人です。
数年前に関西の強豪校が関東の有力選手を獲得した時には、関東の強豪チームの監督さんが制限を付けて欲しいようなことを言ってましたね。
プロ野球の外人さんの制限と同じく、電車で通える範囲の他県選手はOK。
それ以外は3名までとか制限を付けても良いのでは?と思います。
今のように戦力に格差が激しくなると、なおさら思いを強くします。
私の息子も強豪校に隣の県に行きましたが、電車で30分という距離でした。
それも始発駅からですから、毎朝座って行ける好条件でした。
圧倒的な大差の試合が出ると、益々思いを強くします。
今大会も県立高は早々に姿を消してますね。
どうなんでしょうか?

iPhoneのHDR撮影ですね。
素晴らしいです(*^_^*)
ISOは25です。F1.8でシャッターは194分の1という自動設定ですね。露出補正はなしです。
普通のデジカメでは出来ない明暗差を調整して撮影してくれますね。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。