日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 8月15日 15日編

2023-08-15 09:59:04 | 写真
今日は15日。
旧盆ですね。
そして世界大戦の終了した日です。
また秋風が吹き始める頃ですね。
6月3日に象潟で夕日撮影は7時でした。
そして今日わが町の日没は18時32分だそうです。
すでに日没が30分近く早くなりました。

以前11月3日に新潟で夕日撮影した時は16時30分くらいの日没でした。
どんどん日が短くなっていきます。
暖かくなるのはゆっくりですが、寒くなるのは早いです。
このところ猛暑が続いてますが、すでに北の山では木々が色変わり始めてるそうです。
台風も上陸したそうで、被害が少ないよう祈ります。
この猛暑が終われば秋です。
はやく秋の風景を撮影に行きたいです。
そんなこの頃です。






風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。