まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

せせらぎの道

2007年10月19日 18時55分20秒 | 自転車
最近はマウンテンバイクばかり乗ってます。

あまり汗を掻かない季節になったおかげで、
普段着で気ままに走り回ってます。
別にロードでも良いんですが、靴を履き変えるのがどうにも面倒で、
買い物などで、普通のお店を歩き回るのも気が引けますしね。
今日は友人と多摩湖やその周りを軽く走り回ってきました。

友人の住んでいる近くに、廻田小学校という学校があるんですが、
その裏側の当たりに、せせらぎの道という道路があるんです。
距離は短いんですが凄い激坂なんです。
せいぜい70m~80メートルぐらいだと思うんですけど、
急坂すぎて簡単には登れないんですよ。

舗装されてる部分と、未舗装の部分があって、
舗装の部分は、路面さえ濡れていなければ何とかなりますが、
雨で濡れてたり、未舗装の部分を走ったりすると
後に体重を掛けると前が浮いちゃうし、
前に体重掛けるとホイールスピン。

後に体重を掛けつつ、お尻を少しだけ浮かして、
なおかつ、前タイヤが浮かないように前傾姿勢で、
ホイールスピンしながら前進していきます。
何度も途中で失敗しながら10回ぐらい上り下りしてました。
明日筋肉痛になりそうです。

いい歳して何やってんでしょうねw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスですね^0^ (いるか214たけ)
2007-10-23 10:21:27
この日は、ホンの少しだけ多摩湖一周しました。
なんか、寝不足な上に時間がいつもよりか遅かったので一周して郵便局へ行って帰りました^^
そのうちお会いしそうな気がします。
返信する
こんにちわw (athlon939)
2007-10-26 10:47:25
おぉ、ニアミスですねw
私は遅い時間に走る事が多いんで、
夜でもライトを点けて走ってる事が多いです。
ロードだとあまりいないので目立つかも・・・
いつか会えるのを楽しみにしてます。

返信する

コメントを投稿