まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

三本ローラー

2007年08月30日 19時41分15秒 | 自転車
昨日やっとローラ-の引取りができました。

自動車で町田市まで取りに行き、
落札代金11100円をお支払いしました。

程度は予想通りって感じでしたね。

早速家に持ち帰って初ローラーに挑戦w

怖いっすよ~
車の横にピッタリと横付けした状態で、
片手で車に摑まってるんですが、
怖くて手なんか離せませんよ。

このまま乗れなかったりして・・・

それでもびびったら負けっぽいんで、
20分ぐらいはフォームを変えてみたり、
視線の向きを変えたり、
肩の力を抜けるように努力しているうちに、
たまにですが車から手を離せるようになってきました。

30分ぐらい経った頃には、
何とか車に摑まらなくても走れるようになりました。

慣れない事をしてスゴク疲れたんで、
この日はこれで止めておきました。

今日も仕事に行く前に少し乗ってみました。

25分ほど乗ったんですが、
時間が経つのが長いですねぇ。

風もないし、
景色も変わらないし、
汗は吹き出てくるし、
何度も何度も時計ばかり見てました。

昨日は転ばないで乗るだけで必死だったんで、
時間の事はあまり気にならなかったんですが、
毎日一時間ローラーとか絶対無理ですね。

これが一番驚いたんですが、
今日ローラーが終わった後に、
自宅の周りを500メートルぐらい走ったんですが、
いつも乗ってる自転車とは思えない安定感でした。
足もなんだかスムーズに回るし、
体のアップも終わってるせいなのか、
いきなりスピードも上がってます。

よく三本ローラーは、
回転練習の為に使うと言いますが、
私の感想としては、
回転力も付きますが、
それ以上に車体のコントロールや、
バランス感覚の向上などに、
大変な効果が有りそうに感じます。

今までも両手離しぐらい出来たんですが、
今日感じた安定感は、
自転車では感じた事のない感覚でした。
スクーターから、
大きなバイクなどに乗り換えたような、
そんな感覚です。
ぬれた路面のコーナリングも早くなりそうだし、
何があっても転ぶ気がしません。

思った以上に練習効果が大きそうで、
これから楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿