森共同アトリエ 管理人日記

共同アトリエのnews、管理人の彫刻制作記録、管理人の徒然日記etc

荒彫り2日目。胸と背中周りを重点的に。

2012年06月26日 20時45分57秒 | 眠りに落ちる者の瞳 (2012 5月~)
今日はちょっと早く帰って来れたので、いつもより少し早めにはじめられました!

今日は昨日に続いて右サイドを進めた後、背中に回って1周つなげます!
 


背中側は最初のチェーンソーでミスって溝が残ってます。ここは後々内ぐりする時に切り取る部分なので関係ないんですが、イメージしずらいのでパテで埋めときます。
 


大分細くなりました!肩が手つかずなんですが、ここは非常に難しい!両腕と頭部、胴体と、関係性が密集するところなのでじっくりいきたいです。
 
次回は腰の当たりに形をつなげていきます。今日の終わりに頭部を少し荒取って、彫り込み準備をしました!実際彫るのは肩周りが決まって来てからですね。
 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はテスト監督。 | トップ | 荒彫り3日目。左脇腹。 »
最新の画像もっと見る

眠りに落ちる者の瞳 (2012 5月~)」カテゴリの最新記事