森共同アトリエ 管理人日記

共同アトリエのnews、管理人の彫刻制作記録、管理人の徒然日記etc

荒彫り3日目。左脇腹。

2012年06月27日 21時30分28秒 | 眠りに落ちる者の瞳 (2012 5月~)
今日は午前の授業でしたが、教材を選んでたら遅くなってしまい、制作は5時過ぎから始めました。

今日は脇腹を胸の荒彫りからつなげて行きます。

途中まで手彫りでやってましたが、そのままやってたら今日終わらせたいところまでいけそうになかったので苦渋の決断で空圧彫刻刀を投入しました(笑)これを使うメリットは、作業が早くて楽、しかも直感的な作業が出来るということです。逆にデメリットは何かというと、電気代がかかる事と、筋肉がつかない事です(笑)

これの使い心地としては、塑像で型取りした時、大きいカキベラで粘土を崩して行く感覚に似ています。って…。彫刻やった事無い人には全く伝わらない情報でした(笑)

うるさ過ぎて頭痛になるので必ず耳当てをします


かなり削った~!とりあえずここも形になりました。印象も増して来て、捉えやすくなって行きます!


 

 

 
次回は右脇腹をいきます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒彫り2日目。胸と背中周り... | トップ | 荒彫り4日目。右脇腹と胴体... »
最新の画像もっと見る

眠りに落ちる者の瞳 (2012 5月~)」カテゴリの最新記事