森共同アトリエ 管理人日記

共同アトリエのnews、管理人の彫刻制作記録、管理人の徒然日記etc

焼成完了。

2024年05月04日 17時12分46秒 | 闇夜のワルツ(2023年9月〜)

温度が下がったので窯を開けました。
100度を下回れば大体OKなんですが、温度を下げていく中では空間温度よりも物体に蓄積した温度の方が高いのでそれは騙しだと思って50度くらいになるまで待ちました。
で、結果は、うまく焼けて、いる!

窯から取り出して背面も確認。
割れは入っていないです!
本焼成ではこれまで結構割れてきたので自信無くなってたのですが、めちゃゆっくり焼いたらうまくいきました。
やっぱり焦りは禁物なのですねー。
背景作品の前にワックス原型を置いて台座の大きさを決めました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 型から割り出し | トップ | 台座と背景作品の完成 »
最新の画像もっと見る

闇夜のワルツ(2023年9月〜)」カテゴリの最新記事