トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

夏休み~♪

2011-08-11 | おでかけ
子どもの頃、夏が大好きでした。
夏休みがあったから…?

最近は、そんな“大好きな夏”でもなくなってきました。


清里では寒いほどの気候でしたが、また真夏が戻ってきました。



今週は、夫の夏休みで、箱根に来ました。

箱根はいろいろな思いでのある地…。
そして、行ってみたい高原No.1なんだそう。


大学駅伝で、この山登りと、

山下りはTVで見ますが…、

実際に見てみると、半端じゃないわ~~。



箱根といえば、絶対立ち寄りたいのが、富士屋ホテル。

富士屋ホテルでは、歴史あるカレーを戴きました。

夫、ビフカレー2400円、rosa、チキンカレー2300円、サラダなしでこの価格とはさすが格式高いです~。

この富士屋ホテルは思い出深いホテルです。



そして、芦の湖。
運がよければ、この奥には富士山が望めますが…、

ざんね~~ん!


芦の湖付近、こんな高原なのに何と気温が35℃もありました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machae)
2011-08-12 23:20:26
箱根・・・高校のころ合宿所が芦ノ湖にあったので良い思い出より辛かった思い出が多いの

でも、富士屋ホテルで行われたテーブルマナーのフルコースは今でも良い思い出です
返信する
Unknown (rosa)
2011-08-15 21:01:45
富士屋ホテルでのテーブルマナー、わたしたちもやったわ!
ホテルマナーで、お食事とホテル利用の仕方を学びました。
昭和って感じするね。
今の子どもたちに言ったら笑われちゃうかもね…。
時代が違うんだわね。
返信する