トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

我が家のトーマス

2011-09-07 | お花のこと
台風12号、大きな被害が出てしまいました。

日本列島、どこも安全な所はないんですね…。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


東京は、久しぶりに湿度が低く、心地よい暑さでした。


今日は、台風で荒らされた小さな庭に“トーマス”を発見。  

“機関車トーマス”ではありません。

ちょっと開きすぎかな…?
黄バラに憧れて今年の春のバラのシーズンに我が家に迎えた、“グラハム・トーマス”のこと。


夏の間に、バラが何度か開花したことに気づいてはいたのですが、
お出かけだったり、雨風のためにシャッターチャンスを逃していました。

暑い季節は、お花がなくて淋しい庭なのですが、1輪でもお花があると心が華やぎます。。



そして、こちらは清里の“萌黄の村”で買って帰った思い出のガーデンオーナメント。

クララちゃんとhanaさん、パリスとプリンスくんと過ごした夏の思い出深い清里。
(あっ、ポッキーくんとゆめたん、大ちゃんと黒ちゃんも!)


きっと、この庭を見る度に楽しく過ごした数日間のことを思い出すことでしょう。

またいつか。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来年~☆ (hana )
2011-09-08 00:17:31
また来年よろしくお願いしますね~~。
1年なんてきっとあっという間よ・・・恐怖!!
返信する
Unknown (machae)
2011-09-08 07:20:46
こっそり覗きに行っちゃうよ
返信する
お世話になりました~。 (rosa)
2011-09-08 22:36:36
hanaさん、
清里はhanaさんが来てくれたから楽しさも倍増しました。
クララったら可笑しかったね。。(?)
来年は何歳になっているのでしょうね。
返信する
Unknown (rosa)
2011-09-08 22:37:52
ぜひどうぞ覗きにいらして!って感じで~~す
返信する