トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

にゃんこのいる生活

2011-08-09 | 日々のできごと
夕べ、親友Rのお宅訪問いたしました。

rosaはモンブランが好きだから、と用意して待っていてくれました。

ありがとう。


rosaのこと、たくちゃんも待っていてくれました。

純白のたくちゃんは本当にきれいな猫ちゃんで、性格もかわいいの。

以前に何度か、このブログの記事にもしましたが、
たくちゃんは、rosaの実家に隣接した草むらに捨てられた子猫を、親友Rが拾ってくれたにゃんこなんです。


人懐っこくて本当にかわいい。

こんな恰好したり、

こんな恰好して…、
かわいかった~~。




我が家にリチャードが欠けてしまって淋しくなったと同様に
先代猫のみいちゃんの姿がないのはR家らしくなて淋しいな、と思ったけど…、

今は、こんな風に、R家のこと見守っていてくれています。

みいちゃんもたくちゃんもR夫妻から、本当にたくさんの愛情もらって幸せだね。
つくづく思う。。



先日、清里に出かける前日に我が家の近所に捨てられたとみられる子猫たち。

最初は5匹いたらしいけど、rosaは4匹になった時点で知りました。

お隣のおじさまの話によると、器量のいい子から貰われていったよ、って。

反対隣の奥さまは、1匹残ったら家でも貰うわ、っておっしゃっていましたが、
全員どこかに貰われていったようで…、ほっとしています。。。


これは、保護された当時のたくちゃん。

最新の画像もっと見る