トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

今日から9月に。。

2011-09-01 | 日々のできごと
今日から新しい月、9月に入りました。

そして、今日はカルチャーでした。

ホテルの我がカルチャー教室は、親族控室などに使われる小部屋でやっています。


体風接近の本日。

窓の外に、青いドングリの実を発見。

これからこの青が茶色になって秋深まって行くのですね…。

rosaは四季の中では、秋は苦手です。。

それはいろいろな感情があって…、

一つは、日が暮れるのが早いから。

一つは、苦手な寒さに向かうから。

もう一つは、これから先はあっという間に駆け足で年末=この一年が終わってしまうから。

今年は充実した秋にしたいです♪





カルチャー後にはランチをしました。

ホテルの和食、“むさしの”
(週初めに、当ブログは食ネタが少ないと宣言したばかりでしたが。)

日替わり御膳は、少量のお料理が二品ずつ選べるのでナイスです。
鳥料理とおさしみとか、天ぷらと野菜煮とか。

ナイスで~す!

トール関係のおしゃべりがあったり、なかったり…。


みなさんとお会いして、9月はトール頑張ります!と切に思いました。
(まだ、ミシンの作業が楽しくてエンドレスなので。)

そして、お若い生徒さんに、
「先生とマダムKさんの会話、面白いです~♪」なんて言われちゃいましたよ。

きっと、天燃×天燃だからかも…。
あっ、マダムKさん、ごめんなさい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2011-09-02 17:50:29
マダムKって、まさかわたくしのことじゃございませんわよね?
返信する
Unknown (rosa)
2011-09-02 21:49:39
あら!
同じ、天然系のマダムKさんは別人です。
そういえば、クララさまとの会話も、hanaさんには天然同士という記事がありましたね…。
わたしは両方に共通するから、本当の天然かもしれないですね。。
返信する
Unknown (クララ)
2011-09-03 20:11:41
そうなのよ。清里でさんざんhanaに、私たちの会話が可笑しかったと言われたの。そんなに私たちの会話、可笑しくないと思うんだけど。
もちろんマダムKは、わたくしではございませんわね。だいたいクララの頭文字はCだしね。
返信する
Unknown (rosa)
2011-09-03 22:19:30
いえ、少し可笑しいとこはあったはあったとは思う。ちょっとだけね。。
どうもわたしたちはまだ大人じゃないらしい…。
返信する