トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

犬のいない暮らし

2011-09-02 | 愛犬リチャード
何年前になるのでしょう…。

教会のイースターエッグの準備を我が家でやるということがあったのですが、Y家のAちゃんも来てくれました。

Y家のママが、「Aは、りちゃくんと遊ぶことが目的だと思うけど、いい?」って言ってくれて、
「勿論OKよ!」とお待ちしたものです。

当時、Aちゃんは小3でした。


我が家の宝物をご紹介。

こんなかわいい絵を残してくれたんです~♪
なんてかわいいんでしょう…!

“リチャード”が“リチャド”ってとこもかわいい!
だって小3だもの。


この写真を見ながら描いてくれたと思う。
(あれ、バンダナが違うなぁ、違う写真かな…。)

我が息子はこのような才能が0でしたので感激したものです。。。

リチャードと遊んでくれた上に、
「また来てもいいですか?」なんて言ってくれたのも未だに記憶しています。
嬉しかったな☆

「是非ともまた来てね!」


そんなAちゃんも今や中2。

時の流れの速さに驚きます。



決して自慢できるお利口さんじゃなかったんだけれど、
このリチャードがいなくなった我が家は淋しくなりました。


時々、またあの温もりに触れたいと思うこともあるのですが…、
まだまだそんなところには至らずにいます。


ペットとは言えども、家族を失うことは、楽しかった時間より比重が大きい感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machae)
2011-09-02 23:10:44
A『ぎゃ~~~なんで今~~~?』

懐かしい…取っておいてくれたの?リチャドって…アホやね

身体はあの頃よりかなりでっかくなりましたが、中身は一緒よ

いまでも『リチャド』って書くと思う

返信する
Unknown (rosa)
2011-09-03 22:16:11
A嬢さま
これは、我が家のリビングボードの引き出しに大切に保管してあるのよ。
引き出しを開ける度に眺めては「かわいい!」
って見入ってしまって。
Aちゃんの了解なしに公開してしまってごめんね。
でも、お願いしたらNGだったでしょ…?
返信する